• 締切済み

PHPからMS-ACCESSへ接続

PHP5が使用できる環境でサーバ側に手を加えずにMS-ACCESSへ接続させることはプログラムで可能でしょうか? (ODBC接続だとサーバ側に変更が必要だと知りました・・・) 可能であれば、どのように接続したらよいでしょうか?サンプルでプログラムを見れたらありがたいです。 また、設定変更が必要でないのであれば別の方法でもかまいませんので方法があれば教えてください。(ファイルをアップロードすればできる方法がいいです)

• PHP

みんなの回答

• memphis
回答No.1

ODBC以外で接続を考えているなら、DBをMySQLに変換しないと出来なかったと思います。

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/faq.databases.php#faq.databases.access