• ベストアンサー

睡眠中に白い閃光の様な物が・・・。

最近、睡眠中・・と言うより長い間 目を閉じてると突然 パっと視界が白くなります。勿論目は閉じている状態で、雷かとも思いましたがそうではありません。 一瞬だけなのであまりよく分からないのですが何となく左斜め上辺りから光っているように感じます。 今週になってからなのですが何か悪い病気なのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfu3d
回答No.1

こんにちは。病院に勤務していた経験のある者です。 眼の中の網膜は刺激を「痛み」としてではなく「光」として脳に伝えるので、暗いところや目を閉じた状態で閃光を感じるのは網膜に異変が起きているしるしです。例えば網膜剥離などですね。 眼科にご相談なさってください。検査は簡単で痛みを感じることはありません。 よくなられますように。

aaaa1253
質問者

お礼

お返事遅れました・・。すいません。21日が休みなんで検査行って来ますね。 わざわざありがとうございます。