運勢の良くない時期に引越ししてしまった場合

このQ&Aのポイント
  • 冬の時期(我慢の時期)に引越しをした場合、悪い運勢が続く可能性があります。
  • 冬の時期は我慢しておとなしく過ごすことが良いとされていますが、実家に帰るかどうかは個人の意思次第です。
  • 悪い時期にやってしまったことは元に戻すべきか、そのまま我慢して過ごすべきかは自己の判断によります。
回答を見る
  • ベストアンサー

運勢の良くない時期に引越してしまった場合

お世話になっております。 実家からA市(3年居住)、そして昨年B市に引越しました。 どうもB市にきてから体調やいろいろよくないことがありました。 たぶんB市に慣れていなかったというのもありますが。 現在はB市にもだいぶなれてきました。 ですが、体調が悪かった際にいろいろな方に迷惑をかけ、 その方々から実家に帰ったほうがいいといわれています。 先日四柱推命で占っていただいたところ、今から3年間は 冬の時期(我慢の時期)だといわれました。 つまり、悪い時期に引越しをしてしまったと。。。 冬の時期は我慢しておとなしくすごすのがよいそうですが、 この場合、また実家に戻るなどといった大きなことを してよいものでしょうか? 私としては、このままB市にいたいと思っています。 つまり、悪い時期にやってしまったこと(引越)は 元に戻したほうがよいのか、そのままでいるのが よいのかどちらなのでしょうか? (わかりやすくいうとたとえば、悪い時期に 起業してしまい実際、うまくいっていない場合、 もう一度やりなおすのがよいか、 我慢してやりすごすのがよいのかどちらでしょうか) もちろん最後は自分の意思と思いますが、参考までに 四柱推命としての考え方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

ご質問からは詳しく判らなかったですが おそらく空亡の時期でな無かったでしょうか 空亡とは「有って実のない状態」「この時期に新しく物事を始めても何もうまく行かない」 従っていまは下手に動かずにじっとしている事が肝心です。

wakame1234
質問者

お礼

いろいろ考えまして、経済が続く限りしばらくこのままB市に とどまることにします。 ありがとうございました。 お礼がおそくなり大変失礼いたしました。

wakame1234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、下手に大きな引越をまたして 実家に戻るのではなく B市で静かに3年間をすごすのがよいということ でしょうか? それとも実家に戻るのがよいのでしょうか