• ベストアンサー

アメリカで友達をたくさん作るには??

私は今年の8月からアメリカの高校に留学します。 楽しみで楽しみでしかたない反面、やっぱり不安もあります。 例えばちゃんと友達はできるかな??とか。 日本では、誰とでもすぐに友達になる自信があるのですが、 日に日に渡米の日が近づいて、アメリカでもちゃんとやれるのか最近とても不安になってきました。 留学の経験がある方、体験談などあったら聞かせてください!! それと、ホストファミリーへの日本からのお土産で喜ばれたものなどがあったら、それも教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしてます。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校にはfresh man でいくのかな?それともほかの学年ではいるのかな?  まあ僕は今ボストンに高校留学をしています。友達はやはり自分からいかないかぎりは仲良くなるのは厳しいかと・・・・。やはり前むきに声を変えことで印象を与えることでしょう・・・・。 明るい性格なら問題はないと思いますが。 でもやはり初日は最初の1、2週間はとても不安がつきものです。 特に最初自分の言いたいことが相手に伝わらないことが多々ありますから。 でもそんなときでもあきらめないで明るく話せばそのあと今度は相手から話を掛けてくるかもしれません。 最初は待つということはやめた方がいいでしょう。 お見上げに関してですがもしホストブラザーやシスターがいるなら日本のスナックは結構当たりが多いようです。ハイチュウの箱とかあとはいろんなお菓子を買っていくといいでしょう。 もしホストファミリーが長い間日本人を受け入れてるのなら日本の伝統品のようなものはやめたほうがいいでしょう。 たぶん最初の方でさんざんもらったと思われます。

pink-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学年はSophomoreかJuniorに入ると思います。 やっぱり積極的に行くしかないですよね!! 基本おしゃべりは大好きなので、話し相手がいないと寂しいですから。笑 英語力はまだまだですが、daichicityさんがおっしゃったように、あきらめないで明るく頑張りますね!! それから、日本のお菓子のうけがいいのは初耳です!! ホストブラザーもシスターもいるので、たくさん持っていきたいと思います。 参考になりました!!ありがとうございます!!