• ベストアンサー

アメリカで友達をたくさん作るには??

私は今年の8月からアメリカの高校に留学します。 楽しみで楽しみでしかたない反面、やっぱり不安もあります。 例えばちゃんと友達はできるかな??とか。 日本では、誰とでもすぐに友達になる自信があるのですが、 日に日に渡米の日が近づいて、アメリカでもちゃんとやれるのか最近とても不安になってきました。 留学の経験がある方、体験談などあったら聞かせてください!! それと、ホストファミリーへの日本からのお土産で喜ばれたものなどがあったら、それも教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしてます。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校にはfresh man でいくのかな?それともほかの学年ではいるのかな?  まあ僕は今ボストンに高校留学をしています。友達はやはり自分からいかないかぎりは仲良くなるのは厳しいかと・・・・。やはり前むきに声を変えことで印象を与えることでしょう・・・・。 明るい性格なら問題はないと思いますが。 でもやはり初日は最初の1、2週間はとても不安がつきものです。 特に最初自分の言いたいことが相手に伝わらないことが多々ありますから。 でもそんなときでもあきらめないで明るく話せばそのあと今度は相手から話を掛けてくるかもしれません。 最初は待つということはやめた方がいいでしょう。 お見上げに関してですがもしホストブラザーやシスターがいるなら日本のスナックは結構当たりが多いようです。ハイチュウの箱とかあとはいろんなお菓子を買っていくといいでしょう。 もしホストファミリーが長い間日本人を受け入れてるのなら日本の伝統品のようなものはやめたほうがいいでしょう。 たぶん最初の方でさんざんもらったと思われます。

pink-6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学年はSophomoreかJuniorに入ると思います。 やっぱり積極的に行くしかないですよね!! 基本おしゃべりは大好きなので、話し相手がいないと寂しいですから。笑 英語力はまだまだですが、daichicityさんがおっしゃったように、あきらめないで明るく頑張りますね!! それから、日本のお菓子のうけがいいのは初耳です!! ホストブラザーもシスターもいるので、たくさん持っていきたいと思います。 参考になりました!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アメリカ人ホストファミリーへのお土産

    アメリカに留学するのですが、ホストファミリーへのお土産はなにをもっていったら喜ばれるのでしょうか? 教えてください。

  • ホストファミリーへのおみやげ アメリカ

    こんにちは。質問お願いします。 4年前に1か月ほどお世話になったホストファミリーがいるのですが、今度ホストファミリーのお家に1週間ほど泊まらせてもらうことになりました。 しかし、今アメリカに留学中なので日本的なものをプレゼントするのは難しいです。 おみやげももたずに伺うのもどうかと思うので何か持っていきたいのですが、なにがいいでしょうか? アメリカ人の好きそうなものを教えてください><。 また、アメリカの文化として何も持たずに泊まりに行くのはやはりちょっと失礼なのでしょうか?

  • アメリカへ渡米する際の、ビザに関してお伺いします。

    アメリカへ渡米する際の、ビザに関してお伺いします。 アメリカでへ、J1ビザでau pair留学します。 au pairは、アメリカの国務省認定のチャイルドケアプログラムです。 au pairへ行くためには、あともう少し語学力が必要だと言われました。 そのため、J1ビザでau pairに行く前に、 F1ビザ6ヶ月間語学留学をするつもりです。 6か月の語学留学帰国後、4か月ほど日本でアメリカのホストファミリーとの マッチングを行い、ファミリーが決まった時点で、J1ビザを申請し渡米する流れとなります。 F1ビザでの語学留学を終えて、 帰国後4か月ほどで、J1ビザを取るというのは、 大使館へ申請に行ったとき、 却下されやすかったりしませんでしょうか? F1ビザで渡米していたがために、J1ビザが取れず au pairに行けなくなることがあるのであれば、 相談しながら他の方法を考えます。 ビザに詳しい方や、今までにF1で渡米し、帰国したあとすぐJ1を申請した方など いらっしゃいましたら、ご返答お願いたします。 この質問への回答のみ承ります。

  • Iveyてどう読むんですか??

    今年の8月からアメリカに留学することになって、 ホームステイ先も決まったのですが、 ホストファミリーの名前が読めないんです!! これはかなりまずいと思い質問しました。 ホストファミリーの名前はIveyさんです。 アイビーって読むんですかね?? 自信がないのでどなたか教えてください!! よろしくお願いします。

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • 日本のDVDはアメリカで見られる?

    春休みに、以前ホストファミリーをした子に会いにNYに行きます。 日本語を勉強しているので、お土産に日本のDVDが欲しいと言われました。 日本のDVDはアメリカでも普通に見ることが出来るのでしょうか?

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 日本語をアメリカ人に教える

    日本語をアメリカ人に教える 今月末から半年間、アメリカに留学します。 ホストファミリーに15歳の子供がいるのですが、日本語を勉強したいらしく、もし勉強するのに役立つものがあれば持ってきて欲しい、また、日本語を教えて欲しいといわれました。 私は日本語を教えた事がないので、なにをしたら良いのか全くわかりません。 どんなものを持っていけば喜んでもらえるでしょうか? 教え方や、楽しんで日本語を勉強できるコツなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ渡米について

    こんにちは。どうしたらいいのかわからなくて困っています。 アドバイスください。 私にはアメリカにホストファミリーがいて今年の秋から1学期だけその街のカレッジに通うことを考えています。 そしてホストからの提案で学校は8月末開始なので6月から8月初旬までオーペアをやってみないかと言われました。しかし、これにはwork visaが必要だと言われました。 すごく初歩的な質問なのですが、こういったことは可能なのでしょうか? 私は現在日本の大学に通っていて、今年1年休学するつもりです。休学するからにはできるだけ長くアメリカにいたいのですが…。できれば半年以上が理想。 普通に留学エージェントを通せばいいのですが、もともといるホストにまたお世話になるため学校は決まっているし留学したいとはいうもののお金の面で苦労しているのでエージェントは通しません。 学校に行くこともオペアとして行くことも、挑戦したいことなのですが、よくばりすぎですよね…。 まだビザの取得方法も把握してない知識不足のわたしにアドバイスいただけたら幸いです。

  • アメリカ人(特に高校生、大学生の男の子)が喜ぶお土産は?

    今年の夏、以前アメリカでホームステイをしたことのあるホストファミリーにお礼に行きます。お父さんたちのお土産は過去のものを参考にいくつか候補があるのですが、年頃の男の子(高校生、大学生)のお土産はどんなものがいいのでしょうか?よろしくお願いします。