• ベストアンサー

エアコン!!とタイヤ??について

isibashiの回答

• isibashi
回答No.8

1、エアコンですがちょっと違った意見を。メカ的ではなくカビについて。 クーラーをしばらく使っていなくて、たまにつけるといや~な匂いしますよね。 あれってカビ臭なんですよね。カビって敏感な人は病気になったりしますから 結構怖いんですよ。 しょっちゅうクーラーを動かしてればカビは咲きません。と言うより防ぎます。 2、窒素ですがこれってあまり変化無いんですよ。入れたら入れたで問題があり、 車検時に空気を入れられたり、パンクしたらまた専門店に行き500円取られるし、等 結構後々面倒くさいんです。 実際、窒素は1度入れたきりで、タイヤ交換の際はまた空気に戻してしまいました。

alzard
質問者

お礼

カビですかぁーーー、それは怖いです!! ガビーン(爆)。カビに留意しつつ、エアコンを使いたいと思います。窒素の件は皆さん、あまり効果がないのでは?!という方が多いようですね。迷ってしまいます(笑)。アドバイスありがとうございました。