• 締切済み

立て続けに病気をします

こんにちは。 今まで海外に住んでいて行ったり来たりしていたのですが 今年の2月に日本に移り、東京の学校に入った者です。 実は日本で暮らし始めてからこの3、4ヶ月で自分的には 異常なくらい病気にかかっています。 まず帰った直後は吐き下しで1週間寝込み、 その後は顔の皮膚が真っ赤に炎症を起こし、 季節外れのインフルエンザにかかり、結膜炎になり、 そして今悩んでいるのは書痙?という神経症です。 これはまだ医者に診せていないのではっきりはしていませんが 授業中に手に力が入らず震えて字が書けなくなります。 箸を使っている時も同じ症状が出ます。 もともとパニック症を持っていてそれと似てる病気らしいので 多分書痙というやつだと思うのですが、これは何が原因でしょうか? 今まで風邪さえなかなかひかない超健康体だったので 今年に入ってからの病気ラッシュに不安を感じています。 確かに日本に帰ってから息が詰まるような不安感を常に感じていて 急に泣き出したくなったりします。 このストレスが原因になっているのでしょうか… 手を使う職業を目指しているのでこのままだったらとても辛いです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんbなんは 免疫力も落ちている感じですね 食べ物とか食べる量は減っていませんか? 栄養のバランスはどうでしょうか? 日常のちょっとしたことですけど こういうことから気をつけてみてくださいね お大事に