• 締切済み

立て続けに病気をします

こんにちは。 今まで海外に住んでいて行ったり来たりしていたのですが 今年の2月に日本に移り、東京の学校に入った者です。 実は日本で暮らし始めてからこの3、4ヶ月で自分的には 異常なくらい病気にかかっています。 まず帰った直後は吐き下しで1週間寝込み、 その後は顔の皮膚が真っ赤に炎症を起こし、 季節外れのインフルエンザにかかり、結膜炎になり、 そして今悩んでいるのは書痙?という神経症です。 これはまだ医者に診せていないのではっきりはしていませんが 授業中に手に力が入らず震えて字が書けなくなります。 箸を使っている時も同じ症状が出ます。 もともとパニック症を持っていてそれと似てる病気らしいので 多分書痙というやつだと思うのですが、これは何が原因でしょうか? 今まで風邪さえなかなかひかない超健康体だったので 今年に入ってからの病気ラッシュに不安を感じています。 確かに日本に帰ってから息が詰まるような不安感を常に感じていて 急に泣き出したくなったりします。 このストレスが原因になっているのでしょうか… 手を使う職業を目指しているのでこのままだったらとても辛いです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんbなんは 免疫力も落ちている感じですね 食べ物とか食べる量は減っていませんか? 栄養のバランスはどうでしょうか? 日常のちょっとしたことですけど こういうことから気をつけてみてくださいね お大事に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな病気が考えられますか?

    起きてもいないこと、起きるかどうかもわからないことを想像しただけで不安になり、ソワソワして落ち着かなくなったり他のことが手につかなくなったりします。 例えば、自分や家族がリストラされる、車で事故を起こす(特に相手のいる事故)家族が認知症になるなど想像(妄想)して急に不安に襲われ、そのことで頭がいっぱいになります。 酷い時は自分の好きな芸能人がスキャンダルを起こして日本中からバッシングされるというくだらない想像で、ものすごく不安になります。 これってもう病気なんだと思いますが、一体どんな病気だと考えられますか?

  • 緊急!これって何の病気??

    わたしの姉の事なんですが、最近、あちこちが殴られるように痛い、痛いといつも言っていて、とても辛そうです。病院では、採血をし、結果は来週に持ち越しになってしまい、待てないので、大学病院に連れて行ったところ、原因不明。採血を待つしかないと言われました。症状としては、また、手の表面が、見ているうちに、赤く腫れたり、引いたりを繰り返したり、だるい、だるいといって、寝たきりです。また、お箸とかを持つのも痛くてできないそうです。食欲も無いようで、何を作っても食べてくれません。このままだと、死んじゃいそうで怖いです。この症状に心当たりのある人いますか??今年、大学受験生なので、姉自身も勉強ができないことを悔しそうです。

  • 関節リウマチに似た病気ってありますか?

    4年前から手、五指の関節が痛んだり 痺れを生じているため、当時から受診していましたが 誤診といつまでもよくならないことから、専門医を尋ねましたが それでも結局効果的な治療が出来ず、 今は名医のいる病院へ通院しています。 関節に炎症(リウマチ)の疑いで通院しています。 血液検査やレントゲン撮影をしました。 血液検査は、2つ結果は陰性でした。 『リウマチではないね、滑膜に炎症が起きている』と言われました しかし滑膜の炎症を調べると要するにリウマチとのこと。 20代男性でリウマチになる事もあるのでしょうか? またリウマチではなかった場合、どのような病気の可能性がありますか? 色々調べてますが、覚える項目も多くよくわからない現状です。 以下の症状があります。 ●両手8本の指の関節、付け根が痛い ●症状は、4年前から。 ●日によって痛みはバラバラ ●日によって痛む時間の長さもバラバラ ●痛みはじんじんする ●痛みを伴う痺れが出たり消えたりする。 ●冬場より夏の暑い、蒸し蒸しする場面に置いて痛みが増す。 リウマチの場合、治るのは難しいとのこと、 リウマチでなかった場合でも、 原因が不明になってしまいますし、治るか不安です。 神経ブロック注射の治療で一番悪かった時より4割は改善しましたが、 それ以降、うーん・・・って感じです。 かれこれ1年は通院してますが、特に手術するような対応もなく、その先生でようやく改善しつつあるので頼るしかないのですが。 精神的にも不安です。 知恵をお貸しください!!

  • 病気でしょうか…?

    最近耳が遠くなってきて 困ってます と、言っても仕事中ですが…。 今年の4月から交際中の彼と 二人で働いているのですが 一年前から暴力を振るわれてて 一緒に働きだしてから とても暴力、暴言が酷くなり すごくストレスを感じてます。 仕事中彼から指示が出されるのですが 本当に何て言っているか 聞こえなく、かと言っても 聞き直しても彼が怒って 手を出せれるのが怖く 何て言っているか分からないのに 意味不明な行動をとって 余計に彼を怒らせています 全く聞こえないわけでは ありませんが勝手に 私の頭の中で違う言葉に 変換?されると言いますか…… なかなか言葉で表すのは 難しいですが… 本当に困ってます もしかしたら病気かもしれないし ストレスが原因なのかもしれないし 因みに今してる仕事は 大嫌いです。本当はしたくありません

  • 何の病気?

    4月下旬に突然、食事が喉をとおらなくなり、食べることに緊張し、不安を感じていました。そんな気持ちを持ったまま過ごしていたら、5月中旬からは、今までの日常生活にも恐怖心や不安感が大きくなり、次にする行動を考えたら、頭が真っ白になったり、手が震えたりと今までの普段の簡単な生活もできなくなってしまうことがあります。いつもと違う事があるとなると、もう不安でたまりません。なるべく深く考えないようにしようとは思うのですが、その気持ちはとまりません。こんな気持ちになった方はいらっしゃるでしょうか?何の病気なんでしょうか?

  • 血沈が高値の病気にはどのようなものがありますか

    昨年末より両手の第二関節の痛みと若干のむくみが続いていました。 最近編み物を根をつめてしていたのが原因だろうと思いしばらく様子を見ていました。 しかし一向に良くならないので今年1月に整形外科へ行きました。 そこでレントゲン検査(両手・首)をしていただき異常はありませんでした。 次に今日までに3回血液検査をしていただいた結果下記のような数値がでました。 ★CRP定量・・・0.04 ★血沈60’・・・1回目22 2回目33 ★抗ガラクトース欠損IgG・・・9.6 ★抗CCP抗体・・・0.6未満 ★MMP-3・・・35.8 上記以外に少し貧血がみられるが大したことはないとのことでした。 お医者さんは 「リウマチではないと思いますが、血沈が1回目よりも1回目の方が高くなっているのが気になりますね。 どこかに炎症が起こっているということですから。 更年期障害は関係ありませんしね。 しばらく様子を見てまた1ヶ月後に血液検査をしてみましょう。 その結果また血沈が高くなっていれば国立病院や大学病院で詳しく診てもらったらどうですか。」 と言われました。 手の指の痛みもましになってきており、特に炎症が起こっている自覚症状がないのです。 (今気がついたのですが、炎症といわれるものがあるとすれば虫歯くらいです。) 血沈が高値の場合どのような病気が考えられるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メンタルの病気の診断方法について

    ご覧いただきありがとうございます。 医学部への進路を真剣に考えている高校生です。勉強の合間に医学書読んでます。 私の詳細についてはプロフィール見てくださいネ。今回思いっきり投稿履歴公開しました。 早速質問に入ります。 たとえば、発熱して病院に行った場合、  ・38度の発熱が3日以上続く.  ・咳、たん、鼻水、頭痛、関節痛、消化器症状、のうち4つ以上がある. この条件を満足する場合をインフルエンザとする。 ...こんな診断はあり得ないですよね。  ・血液検査、鼻や喉の炎症、ウイルス陽性、などのデータ、細菌感染が疑われれば病原菌の特定など、科学的(客観的)根拠を元に診断しますね。 ところが、メンタルの病気の診断は、最初の例のように症状ですることに決まっていることを知りました。また、通常、病気は原因に基づいて区別されるのですが、メンタルの病気は原因追求もありません。このことを知って疑問を持ちました。 [質問] メンタルの病気が、症状だけで診断されるのは科学的根拠を重視する医学の本質に逆行することになりませんか。 易しく教えていただければ嬉しいです。    

  • 何かの病気でしょうか…?

    原因不明の微熱について。 なにかの病気ではと思って怖いです。 1週間前に、鼻の風邪をひきました。 そのときに朝起きたら37度の微熱があり、もしかしたらインフルエンザかもと思い、会社を休ました。 しかし昼間にはもう熱が下がっていました。 それから熱は測っていなかったのですが、一昨日の夜にに体の寒気や熱い感じがしたので測ると37度ありました。 昨日の朝は下がったので会社にいきましたが、昼頃からまた熱くなってきました。 念のためと思い病院に行きましたが、インフルエンザではありませんでした。 それからは熱以外の症状は何もなく、熱もずっと36.9か37度です。 先週も微熱あったし、微熱以外になにも症状がないのが怖いと言われました。 今は生理周期で言う高温期ではありますが、毎回こんな微熱にはなっていないと思います。 わたしは今バセドウ病を患っており、半年ほど内服薬を飲んでいるので、血液検査を行った際、症状はもう収まっています。 また、バセドウ病で目の治療もしており、それでステロイドも服用して5か月目になるので、それもなにか関係しているのかな?とも思ったりしました… 今日は仕事を休んで内科にかかりました。 先生も、なんだろうという感じで困っていました。 ステロイドはあんまり関係無さそう、バセドウで熱出ることはあるけれど薬飲んでるし もしかしたら今の薬の用量で押さえきれてないのか、 それとも感染症にかかったりしてるのか。とのことでした。 とりあえず血液検査をし、明日結果を聞きに行きます。 1/31に血液検査をしたときはなんの異常もありませんでした。 微熱が続くと言うのは、テレビやニュースで取り上げられている白血病もあるし 怖くなってきました。 明日になればわかりますが 、いまは不安な気持ちしかありません。 可能性として、白血病などは考えられるのでしょうか…

  • 何かの病気でしょうか?

    両目が充血し、左目は炎症も。次の日は、目を閉じたら天井が回るくらいのめまいが。。1~2年前くらいからは突然トンカチで叩かれたようにガクンと、めまいのような感覚が度々。半年前あたりからは、ぶつけた覚えがないのに両手の内側が内出血することがよくあり、それとたまに心臓のあたりが針でさされたような痛さがあったりしています。今年39歳で癌家系ですが何か危ない病気でしょうか?現在、病院の検査結果待ちですが、悩んでしまい、毎日、眠れないです。どなたか私の今の症状から考えられる病名等教えていただけませんか。。昨日、一人の方から教えていただきましたが、もう少し情報が欲しいので今日も投稿してしまいました。よろしくお願いいたします

  • クリトリスが痛くなる病気ってありますか?

    クリトリスが ちょっとした刺激(ぬるま湯を少しかけただけでも 少し触れただけでも)で 痛いです。今 カンジダ治療で婦人科に通っているので そのことを言ったらマスターベーションはしているかと聞かれ していないと答えたのですが彼氏に少し触れられたことは言いませんでした。触れたと言ってもショーツの上からなので傷などにはなっていないと思いますが 傷以外で マスターベーションなどで クリトリスが病気になったりするのでしょうか?クリトリスは よくは見てもらってないですが ぱっと見、赤くなったりは していないそうです。 クリトリスの中の方が病気になることあるんでしょうか? 関係あるかわかりませんが 2ヶ月前 膣の入り口の手術(処女膜切除)をしてから尿口付近が痛く、排尿時に痛みます。カンジダからの炎症なのか ほかの原因があるか わかりません。

専門家に質問してみよう