• ベストアンサー

回答への御礼

回答を頂いた方に御礼を書く場合、それぞれに、違う文章で御礼をと思いながらも、 失礼かな?と思いながら最後の方のところで、皆さんにまとめて御礼をしたり、 同じ文章を一人ひとりに貼り付けたりしてしまいます。 また、せっかくお答をいただいたので、二人だけにポイントをつけるのが申し訳なくて、 ポイント該当者なしで締め切ってしまったりもします。皆さん、悩まれませんか?

noname#59412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

回答者の立場での感想ですが、 回答が5個以上とか、長文でのお礼となると 質問者にとっても大変だと思います。 全体への感想ということなら、コピペでも、 最後にまとめてでも構わないと思います。 まあ、一人ずつ貼り付けるのなら、少しだけ感想をかえると いうのが理想的ですが。 ポイントについては、是非欲しいですね。 回答順でもいいし、文章の長さでもいいし、 心に響いた順でも、いい物の中からアミダで決めましたでも なんでもいいのですが。ないと、よかったと感想をかきながらも 実はなかったのかな?と思ってしまいます。

質問者

お礼

私の気持ち、そのままの回答がいただけて安心しました。 ポイント付けの理由・・・楽しく読ませていただきました。 今後は、付けるようにしたいです。 有難うございました。     

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

そんなに悩まないで http://okwave.jp/qa3924652.html この様にもなるのだから、気軽に質問してください  

質問者

お礼

御礼の仕方の質問をしたので、かえって御礼をどのように書こうかた悩んで?しまいました(笑) 全員にポイントがつけれるのですか??? 回答有難うございました。