• ベストアンサー

富士使用中の車両

現在富士に利用されている B寝台車両は 「あかつき」用に新製された14系15型ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

14系14型・14系15型・24系25型から編入改造された車、の混結で編成されています

5380103
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sulpher
回答No.1

このあいだ乗ってきたのでビデオを見返してみましたが,白帯の14型も混じっています。 (正確には撮影したのは「はやぶさ」編成ですが,隔日で「富士」にも 使用される編成ですから「富士」の編成と見ていいでしょう)

5380103
質問者

お礼

改造車もありですか。 原型の15型自体は使われていましたか。