• ベストアンサー

間違えて消去してしまったプログラムについて

パソコンのデータを軽くしようと「プログラムのアクセス既定の設定」というところから「プログラムの変更と削除」というところにいき、プログラムを消去していたのですが、間違って必要な「ワード」と「エクセル」を消去してしまいました。 これはやはりもうもとには戻らないんでしょうか。 もとに戻すやり方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

officeのCD-ROMがついていると思いますが? それを使って、再インストール。

naozaemonn
質問者

お礼

探したところCD-ROMもみつかり、再インストールできました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#66624
noname#66624
回答No.4

システムの復元で復元する場合もあります マイクロソフト社の技術解説 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.aspx 具体的な作業工程 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 これは万能の特効薬ではありません システムの復元を行う事によりシステムファイルとユーザーデータの整合性が無くなるのはマイクロソフト社も認めています つまり『毒』になる危険性がありますから覚悟して作業してください 『猛毒』になるとシステム全体が不安定になって使い物なりません

naozaemonn
質問者

お礼

復元を行ってみたところ、インストーラーが動かなくなり危うく動かなくなるところでした。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• k-f3
回答No.3

システムを復元する!! [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

naozaemonn
質問者

お礼

復元を行ってみたところ、エクセルは通常通りに動くようになったのですが、ワードはだめでした。 ただ再インストールができたので問題は解決しました。 今回はありがとうございます。

• pasocom
回答No.2

あなたのPCに最初(購入時)からワードとエクセルが入っていたなら、必ずそのインストールCDがついていたはずです。それを見つけて再インストールして下さい。 見つからないときは、残念ですが、再インストールは不可能です。

naozaemonn
質問者

お礼

インストールCDみつかりました。ありがとうございます。