• ベストアンサー

消えたプログラム?

ワード、エクセル、のプログラム これらのプログラムについては、それほど滅多に使用しないため今まで気づかなかったのですが、最近これらを 使用しょうと思ったらプログラムが、いつの間にか無くなっていて それほど、PCには詳しくないので、アップグレードした時にプログラムが、消去されたのではないかと考えました。 しかし、何故ワード、エクセル、のプログラムだけが、消えるのか プログラムが勝手に消えることなんてあるのか? 消えた理由は何なのかなど 何かスッキリしません。 プログラムが消えた原因について分る方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.5

パソコンの付属であっても、通常OfficeはCDがあるはずで、白黒の薄い箱に入っております。 どうしても無ければ、購入するか割り切ってキングOfficeに切り替えるか。 http://www.kingsoft.jp/ ほぼOffice2003といってもよい使い勝手です。

CONAN18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 CDについてですが、紛失したようなので購入するか しないかはジックリ考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

無い以上仕方がありませんから、再度インストールして様子を見てはいかがでしょうか。 単に隠れただけなら、再インストールで上書きされますし、本当に消えたら新規にインストールされます。 再インストールできない、或いは再インストールは出来たけど、起動しないなどなら、何かしら原因がありますから、また補足してください。 通常はCドライブのプログラムフォルダー内にOfficeフォルダーが作られます。

CONAN18
質問者

お礼

Office CDが紛失したので困っています。 ありがとうございました。

CONAN18
質問者

補足

回答ありがとうございます、あまり詳しくないので、 お聞きしますが、再度インストールするには、どうすれば良いのでしょうか

• cs-megami
回答No.3

>すべてのプログラムから消えてます。 「すべてのプログラム」の、「Microsoft Office」という項目が消えたということですか? なにか文書ファイルを右クリックして、「プログラムから開く」→「プログラムの選択」で出てくる一覧表にもありませんか?

CONAN18
質問者

お礼

原因が分りました。 ありがとうございました。

CONAN18
質問者

補足

Microsoft Officeが、ありません。 元には、戻せないでしょうか

• opapa
回答No.2

まずはEXCEL.EXEやWINWORD.EXEを検索して本当に消えたのかを確認されるといいかと思います >アップグレードした時にプログラムが、消去されたのではないかと考えました。 何をアップグレードしたのかによるかと思いますが、通常はありません 例えばリカバリしたりした場合などはそういうこともあるかも プリインストールされていたOFFICEが消えて、添付されているCD等からもう一度インストールし直さなければならないといったことはあるかと思いますが

CONAN18
質問者

お礼

• T0MT0M
回答No.1

>プログラムが、いつの間にか無くなっていて これはどのように御確認されましたか。デスクトップ上のショートカットが無くなっただけではありませんか。実行ファイルやフォルダも綺麗になくなったのでしょうか。wordやexcelのファイルのアイコンも変わってしまいましたか。 >アップグレードした時にプログラムが、 何をどうアップグレードしたのですか。 >プログラムが勝手に消えることなんてあるのか? 通常はありません。 >プログラムが消えた原因について分る方教えて下さい。 そもそも本当に消えたのかも判らないので。また、あなたがどのような運用をしているや、実機を見ていないので判りませんが、(本当にないのなら)間違えて消したというのがありがちですが。

CONAN18
質問者

お礼

CONAN18
質問者

補足

>これはどのように御確認されましたか。デスクトップ上のショートカットが無くなっただけではありませんか。実行ファイルやフォルダも綺麗になくなったのでしょうか。wordやexcelのファイルのアイコンも変わってしまいましたか。 すべてのプログラムから消えてます。 >アップグレードした時にプログラムが、 何をどうアップグレードしたのですか。 IEのバージョンアップです。 >プログラムが消えた原因について分る方教えて下さい。 そもそも本当に消えたのかも判らないので。また、あなたがどのような運用をしているや、実機を見ていないので判りませんが、(本当にないのなら)間違えて消したというのがありがちですが。 間違えて削除してしまったら元には戻せませんか