• ベストアンサー

休日の硬貨預け入れ

500円玉貯金がたまったので今日、預け入れしようとATMに行ったら、硬貨は平日でないと預け入れられないこと。当方辺鄙なところに職場があり、単身ですので平日は預け入れられそうにありません。 休日に預け入れる方法はないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikuru-a
回答No.2

大きな郵便局であれば100枚以内などの制限をつけられますが休日でも預け入れることはできると思います。 それか、枚数を数えて同額の紙幣を預けるか。一万円札で入れても、500円玉で入れても、通帳の記載は同じですから。。。

topy7014
質問者

お礼

>それか、枚数を数えて同額の紙幣を預けるか。一万円札で入れても、500円玉で入れても、通帳の記載は同じですから。。。 それ、やりました。5万円預けようと思ったら手元に5万円分のお札がなかったので5万円引き出してから5万円預けました。結局意味のない手数料合わせて210円を三井住友銀行に差し上げる形となりました。何をやっとるんだ、私は。

topy7014
質問者

補足

決めました・・・5万円ためるのに4年かかっていますから、それを預けるための夏休みは待てるように思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

硬貨は普通でも1度の入金50枚以内などと制限されますし、貯めずにつかってはいかがですか? 手持ちの1000円と両替しつつ、財布の中身を入れ替え。 お札に全部換えたら、それから入金してはいかがかと。 500円ならちょっとした支払いで、4,5枚出しても大丈夫ですし。 重たいですが、10枚ぐらい持ち歩くこともできますね。

topy7014
質問者

お礼

だったら、あんまり貯めている意味もないような(笑)・・・・