• 締切済み

AVG: ホームページを正しく読んでくれない?

フリーのウィルススキャンソフト、AVG をお使いの方に質問です。 バージョンが8に上がって、いろいろ挙動が不審になってきました (^^; Web ページを先読みしてタイムアウトしてしまうという現象は、先読みをオフにすると直りましたが、もうひとつ他の現象があります。 ブラウザのホームページ(起動時のデフォルトページ)を Google にしているんですが、ブラウザ起動時にそれを正しく読めず、 Cannot find "www.google.co.jp" DNS Error - Server cannot be found というページになります。 ttp://avg.urlseek.vmn.net/search.php?lg=en&mkt=en&type=dns&tb=ie&tbn=avg&q=www%2Egoogle%2Eco%2Ejp という AVG のページで、Yahoo 検索などもついています。 ブラウザが起動してからホームページのボタンを押すとちゃんと Google になります。 この最初のページを表示させないことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• chickun
回答No.1

念のためにPCのスペック(OS、CPU、メモリー容量)やブラウザが何かを記述したほうがよいと思います。 質問ですが「ttp://」から始まるのですか? 当方はAVG7.5を使用しておりましたが、(OS:Windows2000、CPU:Duron700MHz、MEM:512MB)、AVG8になって重くなったイメージがあります。 そして、アップデート時再起動時に、Windows2000が起動しなくなった(というよりも、個人設定を読み込み最初の画面が出た後、そのうちマウスカーソル(それ以外の操作も全て)が動かせなくなるようになる)ので、他のソフトを検討しております。

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます。 OS:Windows 2000、CPU:Celeron 1.3GHz、MEM 2G、ブラウザーは IE6 です。 質問の現象ですが、あるときを境に再現しなくなってしまいました ;;; やはり AVG8 は重いんですね。 ありがとうございます。