• ベストアンサー

ホームページが強制でsearchiu.comになる

ブラウザのホームページが強制的にttp://searchiu.com/?affil=141というサイトにアクセスしてしまい困っています。 ブラウザのオプションからホームページのURLを変更してみましたが、searchiu.comが表示されます。 Nortonで完全スキャンなどしましたが何もひっかからず、グーグルでsearchiu.comについて検索してみましたが、海外のページばかりでよくわかりませんでした。 どなたか削除の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ブラウザのオプションからホームページのURLを変更してみましたが、  Web ブラウザの種類やバージョンなどが不明ですが、その中の拡張 機能やアドオンに「Windows Searchqu Toolbar」が登録されていたり しませんか?  例えば、お使いの Webブラウザが Google Chromeだとすると、確認 手順は、アドレスバー右側にある「Google Chrome の設定」ボタンを クリックして、「設定」メニューを選択、次に開かれた画面の左側に ある「拡張機能」をクリックして、確認できませんか? Google Chrome ヘルプ → 拡張機能を管理する http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=187443  もし「Windows Searchqu Toolbar」という拡張機能が鎮座していて 且つそこにチェックが入っていたら(「有効」になっていたら)一応 チェックを外して無効にしてから(あるいは可能ならゴミ箱に入れて 削除してから)プログラムのリストからアンインストールできないか 試してみましょう。  或いは、以下のリンク先に参考になる記述があるかも知れません。 Windows Searchqu Toolbarとは アドウェア? マルウェア? ウィルス? http://karate5200.blog134.fc2.com/blog-entry-516.html searchnu.comの削除方法 http://lifestyle-chikayamamoto.blogspot.jp/2012/08/searchnucom.html Searchqu派生ブラウザツールバーSearchnu Toolbar(searchnu.com) http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20120417/1334709920 Searchqu削除アンインストール方法 「Free Video Converter」に迷惑ブラウザツールバー http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20120114/1327914491 <追記>フリーソフト「free video converter」にはお気を付けを。 http://ameblo.jp/juwari310/entry-11211195264.html (「searchnu.com」or「searchqu.com」)  なお、プログラムのアンインストール手順は、お使いの OS が不明 なので具体的には記述できません。 そこんとこ悪しからず。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7777732.html

その他の回答 (2)

noname#178551
noname#178551
回答No.2

このページの http://jp.anvisoft.com/download BrowserRepairToolっていうのが便利そうです。 まだ使用はしていませんけど。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

つたない日本語ですが、以下に記載があります。 http://www.2-removevirus.com/jp/delete-searchiu-com-virus/

関連するQ&A

  • ホームページがabout:blankになってしまう

    OS:WIN7、IE9です。 今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、 突然空白のページが表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションの ホームページの箇所を見てみると、 about:blank と表示されています。 その部分にYAHOOのURLを入力して、 「適用」→「OK」とするのですが、 もう一度、インターネットオプションを見てみると about:blank に戻っています。 適用が全く効かない状態です。 また、GOOGLEのトップページにアクセスし、 googleをホームページにしますか? と画面上部で聞いてくるので、 「はい」、と選んでもやはり、 about:blank のままです。 キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり しましたが、問題無いようでした。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • google.com表示されない

    一日前からgoogle.com表示されないようになった。URLバーでgoogle.com入力しても勝手にgoogle.co.jpになってしまう。画面の右下側にGoogle.comというテキストがあるんだけど、そこにクリックしても変わらない。 おかしい。おかしい。 ブラウザーはFireFoxとクロームです。両方同じ動きです。 この一日の間、どんなことしていた: IEを削除した。 理由:一回目の時、ホームページ表示にちょっと時間かかった。(Firefoxに比べて。) IE9削除してIE8を数日使って、昨日はIE8も削除した。 Safariインストールして少し使ってみたけど、動作がおそい気がして、削除。 スペック等:Thinkpad系、Win7-64

  • AVG: ホームページを正しく読んでくれない?

    フリーのウィルススキャンソフト、AVG をお使いの方に質問です。 バージョンが8に上がって、いろいろ挙動が不審になってきました (^^; Web ページを先読みしてタイムアウトしてしまうという現象は、先読みをオフにすると直りましたが、もうひとつ他の現象があります。 ブラウザのホームページ(起動時のデフォルトページ)を Google にしているんですが、ブラウザ起動時にそれを正しく読めず、 Cannot find "www.google.co.jp" DNS Error - Server cannot be found というページになります。 ttp://avg.urlseek.vmn.net/search.php?lg=en&mkt=en&type=dns&tb=ie&tbn=avg&q=www%2Egoogle%2Eco%2Ejp という AVG のページで、Yahoo 検索などもついています。 ブラウザが起動してからホームページのボタンを押すとちゃんと Google になります。 この最初のページを表示させないことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • home.sweetim.comって?

    いつもこちらではお世話になっております…。 また質問させてください。 先日、WindowsUpdateに失敗し、OSからインストールしなおす事になり、作業していました。 ブラウザのホームページ設定がどうやらおかしくなってしまったようで…。 Vistaなのですが、PC購入時に付属してきたOSインストーラを使用、 その後、インターネットから、 avast!(アンチウイルス) nvidiaドライバ サウンドドライバ google chrome とダウンロード・インストールしました。 基本ブラウザはIEで、chromeは試しに、程度でダウンロードしました。 そして気がついたら、両ブラウザのホームページが http://home.sweetim.com/~ になっており、ホームページを通常のgoogleやyahooに設定してホームボタンをクリックすると、 設定したものが反映されず、上記URLのページが表示されてしまいます。 何度設定しても同じことの繰り返しで、タブが複数開いている時にホームボタンをクリックすると、 たくさんタブが開いて意味のないURLで「このページは開けません」のようなタブができます。 同様の症状のかたがいないかと思い、調べてみたのですが、 google chromeを使用する方向けなのか、見つけた解決策を試してみようにも 該当する項目が見当たらなかったりして困っています。 【試してみた解決方法】 chromeの設定→「起動時:特定の1つのページまたは複数のページを開く:ページを設定」 →http://search.babylon.com/ を消す IEのほうで、ホームページ設定をgoogle・yahooにする ページを設定にはhttp://search.babylon.com/どころか、項目自体が存在せず、 無意味なものになってしまいました。 chromeをアンインストールしても直りません。 IEだけでいいので、なんとか修正する方法はないものでしょうか? この件を解決しようと調べていた際にbabylonという言葉を多々見かけ、 http://home.sweetim.com/のタブと同時に開くという症状が多いようなのですが、 わたしのところでは、上記タブのみで、babylonのタブはありませんでした。 何卒お力添えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ホームページをリニューアルしたらアクセス数が減少!ついに本日0に!

    2ヶ月かけて少しずつホームページをリニューアルしたところ、ユニーク・アクセス数が徐々に減少していき、本日(日曜日)ついに訪問者数がゼロになりました。 ビジネス系のホームページですので、普段から日曜日のアクセスは少ないのですが、ゼロは異常です。 推移としては、おおよそ、 ・リニューアル前(2ヶ月前まで)=150~200人/日 ・リニューアル中(ここ2ヶ月間)=80~50人/日 ・リニューアル後(ここ約一週間)=20~0人/日 のような折れ線グラフで減少しました。 こうした弊害は、リニューアルすると、当り前に起こる弊害なのでしょうか? 以下に与件を列記しておきますので、原因と対策を教えて頂ければ助かります。 【サイト制作者のレベルについて】 ・サイトは、ホームページ制作会社へ依頼せず、自分で作成。 ・ホームページ制作が本業ではなく、一般的な素人レベル。 ・サイト作成の経験年数は7年。これまで8サイトを作成。 ・使用ソフトはホームページビルダー7.0 ・当該サイトの開設は一年前。 ・当該サイトのボリュームは150ページ。 【SEO】 ・Google「サイトの登録」に登録し、110ページが登録。 ・Googleサイトマップにxls形式のサイトマップを送信し確認済み。 ・使われなくなった旧URLは削除リクエスト→削除済み ・Yahoo!カテゴリ『企業間取引』に登録済み ・Yahoo!「検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦」に推薦済み。 ・MSN「Live Search URL の登録」に登録済み ・robots.txtファイルに User-Agent: * Allow: / Sitemap: ttp://www.×××.jp/sitemap.xml と記述して浅い階層にアップ済み ・メタタグに <META name=ROBOTS content=INDEX,FOLLOW> と記述 【アクセス解析】 ・リニューアル前後のアクセス経緯は 検索エンジン経由=70%→55% 参照サイト経由=25%→25% ノーリファーラル=5%→20% ・直帰率=70%→50% ・平均サイト滞在時間=2分→4分 ・平均ページビュー=2ページ→4ページ ※以上の変化は、検索エンジンからの訪問が減ったことによって、間違って流入してくる訪問者が減り、コアな訪問者のみ再訪、あるいはロングテール・キーワードで検索してきた訪問者の比重が増加と推察 【その他の与件】 ・トップページの被リンク数は(リニュール後も変わらず)約50 ・変わったURLは階層以下のみで、メインのURLを変えたわけではありません。 ・リニューアル前と変わらないURLのページ数は約20 ・約130ページが(階層を変えたため)新しいURLに。 [例]メールマガジンのページURL (旧)ttp://www.×××.jp/mailmagazin.html  ↓ (新)ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin.html リニューアルすれば、新しい階層のURLが検索エンジンに登録されるまで、一年くらい、訪問者数は減る(リニューアル前には戻らない)だろうとは覚悟していましたが↓ 「?疑問」 (階層もコンテンツも変えていないにもかかわらず)リニューアル前のまま残っているページも検索されにくくなりました。 ※もちろん、メインのURL ttp://www.×××.jp/ の部分は変更していません。 リニューアルによって、階層が深くなり、 新しいページのURLが増えました。 たとえば、 (旧)ttp://www.×××.jp/mailmagazin.html を3ページに分けることで  ↓ (新) ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin_1.html ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin_2.html ttp://www.×××.jp/mailmagazin/mailmagazin_3.html となり、元の、 ttp://www.×××.jp/mailmagazin.html は削除。

  • www.google-analytics.comって何?

    http://www.onenext.co.jp/にアクセスすると、ブラウザ下に 「www.google-analytics.comを待っています」 と表示されます。 いったい何をされているのでしょうか。

  • .com/index.htmlを.com/にリダイレクトしたい

    .com/index.htmlにアクセスすると.com/にリダイレクトするようにしたいのですが、.htaccessはどのように記述すればいいのでしょうか? 下記URLのとおりに書いて、「.com/index.html」にアクセスしてもブラウザに表示されているサイトURLは「.com/index.html」のままです。 http://pmakino.jp/tdiary/20061105.html#p02 なぜ「.com/」にしたいかというと、いままでYahooには「.com/」でインデックスされていたのに「.com/index.html」がインデックスされてしまい、かなり検索順位が下がったためです。 よろしくお願いします(サーバーはWebarena Suite2です)。

    • 締切済み
    • PHP
  • IEのホームページ設定 2

    Internet Explorer(IE)のホームページをgoogleにしていたのですが、いつの間にか、以下のURLに変わってしまいました。 http://dell.jp.msn.com/?ocid=iehp googleに戻そうと、以下の操作をしましたが、戻りません。googleに戻す方法を教えてください。 1.Internet Explorer を開きます。 2.ホーム ページとして設定する Web ページに移動します。 3.[ツール] ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 4.[全般] タブで、次のいずれかの操作を行います。 •現在のページをホーム ページとして設定するには、[現在のページを使用] をクリックします。 5.[OK] をクリックします。

  • ホームページの削除依頼

    部活のホームページを作っていますが、「このページは移転しました」というかなり古い部活のページが検索結果で一番上にでてきてしまいます。かなり古いので、誰がこのホームページを作ったかもわからず削除しようにもできません。 そこでgoogleのウェブマスターツールというものを使って削除依頼をしようとしたのですが、googleが応じる削除依頼の項目が 1.法的な理由での削除 2.個人情報の削除 3.すでに存在しないコンテンツの削除 となっています。 3の理由で削除できるかと思いましたが、3は「URL自体が存在しない」という意味だそうであてはまりません。 このままでは、ホームページを訪れた人がたらい回しにされてしまいます。 どのようにして古いホームページを削除、または検索結果で出させないようにできるでしょうか。

  • IE7でGoogleホームページ

    XP,IE7を使用しています。Google Personalized Homepageを使っているのですが日本語設定にしたところ元の[www.google.com]が開けなくなってしまいました。アドレスバーにwww.google.comを打ち込むと自動的にパーソナライズページが表示されてしまいます。どうすればそのページを開くことができますか?クッキーや一時ファイルをすべて削除するしかないのでしょうか。

専門家に質問してみよう