• ベストアンサー

『きみにしか聞こえない』長野県のロケ地について

成海璃子・小出恵介主演の映画『きみにしか聞こえない』の中に 出てくる『シンヤの丘』とされるロケ地がどこにあるのか知りたいです。 平野を見渡せるすごく景色の良い場所です。 映画のパンフレットを見ると、長野県のハンググライダー場『天平の丘』がそうらしいのですが、 検索すると栃木県の天平の丘公園のことばかり出て来てしまいます。 最寄駅や行き方など分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quesaisju
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

「天平の丘」ではなくて「天平の森」の誤りでしょうね。 安曇野を東側から一望できる長峰山に「天平の森」という場所がありますので、そこのことかと思われます。ハングライダー場もありますし。 とにかく素晴らしい景色ですので、一度は訪れる価値のある所です。 最寄り駅は篠ノ井線の明科です。 長峰山頂へは駅からタクシーで15~20分くらいかかると思います。 <参考URL> http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/closeup/CU20050420A/index3.htm

tumtum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 場所と名前がはっきりして助かりました! 是非天気の良い時に訪れてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

手がかりになれば…(検索より問い合わせたほうが早いかと) ・長野県大町市観光協会(ロケ地) http://www.kanko-omachi.gr.jp/index.html ・長野県ハンググライダー協会 http://www.soarnagano.jp/

tumtum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山崎まさよし主演『8月のクリスマス』のロケ地

    9月23日にいよいよ公開される山崎まさよし主演の『8月のクリスマス』ですが、ロケ地が富山県高岡市を中心に行われたことを知りました。金屋町というところに舞台となった写真館も記念館として残っているらしく、今度行ってみようとも思っています。 そんな中、調べているうちに一部金沢でもロケを行われたとの情報も入ってきました。しかし、金沢はどこで撮影が行われたのか、具体的な場所が記されているホームページなどが見当たりません。 撮影を直接現場で見た方、具体的な場所が記されてるページを知っている方などいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。映画公開前に質問するのは早すぎるかもしれませんがお願いします。

  • 旬な女性アイドル

    アメトークでリア・ディゾン大好き芸人が出ていたり、色んな雑誌で表紙を飾るなどまだまだ彼女が芸能界では旬みたいですが、自分にとって今旬なアイドルは誰ですか?最大3人まで揚げて下さい。 ちなみに自分は ・主演映画が公開中2本と来月1本公開と大抜擢されている成海璃子ちゃん ・スーパーサッカーでアシスタントをしている加藤未央ちゃん の2人です。

  • 成海璃子さんはどこが人気??

    成海璃子さんって「日本一忙しい中学生」と言われて立て続けにドラマとかファッション雑誌に引っ張り出されてますよね。高校入試も堀越高校へ行くから関係ないのかも知りませんが、冬クールのドラマにも主演してますし…。でも彼女そこまで演技がうまくないと思うのは私だけでしょうか。「受験の神様」のときは別として、他の映画とかドラマを見てもいまいちセリフに感情がこもっていないというか…。ルックスは確かに大人っぽいですが、顔もすごい美少女!!ってほどでもないと思うんです。皆さんはどう思いますか?反対意見の方も遠慮せずどうぞ。 

  • 映画のタイトルを教えてください。

    次の映画のタイトルをご存じの方は教えてください。 ・昭和30年代の映画 ・宇津井健主演 ・長崎県の島原が舞台、もしくはロケ地

  • 新ドラマ

    早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。 ちなみに自分は 火曜9時「ハチミツとクローバー」 金曜9時「4姉妹探偵団」 金曜10時「エジソンの母」 で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

  • ロケ地を教えてください

    植村花菜さんの「トイレの神様」のミュージッククリップに出てくる川は,奈良ー京都の木津川ですか?地元川西市の川でしょうか?

  • 幽かな彼女 ロケ地について教えてください

    火曜日放送の第2話で香取慎吾さん演じる、神山暁先生と、相田拓途が校舎屋上で一人の女子生徒を助けてほしいと頼んでいる場面ですが、脇を東急線が走り、画面奥に武蔵小杉タワーらしきものが見えました。 近所らしいのですが、詳細が知りたいです。 撮影の邪魔をしたりはしません。 見た方のなかで、場所が分かる方いますか? 全国ロケ地ガイドや、その他のロケ地HPを見ましたが、情報が乗っていませんでした。

  • 君に届けのロケ地

    栃木県で撮影をしたみたいなのですが、多部未華子さんと三浦春馬が出会った桜の木がある場所ってどこにあるのでしょうか?

  • 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地

    映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地についての質問です。 全編NYロケということだったので、住所などを知りたいです。 今月末にニューヨークに旅行に行くので、そのとき上記の映画のロケ地をめぐりたいと考えています。 どの場面でもかまいません、よろしくお願いします。

  • ロケ地について

    本日17日の15:00~16:53に放送されていたドラマ「獣医・五十海七緒の殺人カルテ」テレ朝のロケ地、最後のほうに犬が走っていた公園がどこだか知りたいのですがどなたかおわかりになりますか?