• ベストアンサー

画像が編集できません。

デジカメからPCに取り込んだ画像を編集したいのでマイドキュメントに保存した画像を右クリックで開き編集を選ぶと「関連づけされていません。フォルダーオプションから関連づけて下さい」とエラーが表示され編集できません。 アドバイス下さい。 OSはXPです。

• jefjef
  • お礼率51% (226/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

画像編集ソフトを先に起動して、マイドキュメントから開くのでは駄目ですか? どうしても右クリックメニューから起動したいなら、お好きな画像編集ソフトを再インストールする手もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/ 標準ではペイントに関連付けされていますので、ご自分で関連付けしても良いです。 http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

jefjef
質問者

お礼

ペイントで編集したかったのですが、アクセサリーからペイントが 消えておりプログラムから直接実行しても反応がありませんでした。 原因は不明です。 私の説明不足でした。 プログラムの復元で回復しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

ご使用の編集ソフトに関連付けして下さい。 画像ファイルを右クリックして、プログラムで開くから編集ソフトのアイコンを選びば関連付けできます。 ここに無ければ、既定のプログラムを選択から、プログラムが格納されている場所を開き、 編集ソフト***.exeの関連付けして下さい。

jefjef
質問者

お礼

プログラムから関連付けの方法は教えていただいて 解決したのですがOSからペイントが無くなっていましたが 自己解決しましたありがとうございました。