• ベストアンサー

社交ダンスの初心者が形になるまでの期間について

ざっくりした質問で恐縮ですが、 社交ダンスの初心者が形になるまで、だいたいどれぐらいの期間が かかるものなのか教えてください。 社交ダンスの種類にもよると思いますが、3か月とか、6か月とか 1年ぐらいはだいたいかかるといったカンジのざっくりした回答でよいので よろしくお願いいたします。 モダンとラテンアメリカでも違うのであればそれもぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何にも個人差はありますし、練習方法によっても違うと思います。ダンス教室で週に3回くらいやってれば半年もしたら形が出来ると思います。というか教室では形を最初から造りますから。でも公民館ダンスみたいな団体レッスンですと週1でしょうかし、覚えさせるのが優先ですから、ずっとやっても形にはならないようです。上手になりたいならきちんとした教室で個人レッスンに限ります。お金もかかりますけどね。上手い人って百万単位のお金をかけてるようですよ。それに最初に書いたように個人差があります。年齢的なものもありますね。20代なら上達は早いでしょうね。がんばってください。

yumove1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、早速ダンス教室をいろいろ調べたいと思います。