• ベストアンサー

C言語の勉強法

C言語の勉強をしたい、そう決意をしましたが、勉強方法がイマイチ分かりません。勉強方法を教えてください。 例えば、このサイトや本を参考にして勉強するとか、どの関数から勉強すればいいとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOKO-bee
回答No.1

林晴比古という方が書かれた「新C言語入門 ビギナー編」がお勧めです。 初めてプログラムをするのであれば、この本が最適です。 この本で物足りなくなってきたら、初心者から一段上にレベルアップした証拠となりますので、そういう意味でもわかりやすい本ですよ。 私もこの本(といっても10年以上前ですが)を皮切りにして、ハード系技術者までなれました。 現在は脱サラしてますけどね。 ともあれ、プログラムを楽しんで苦しんでそれでまた楽しんでください。

その他の回答 (1)

• iriyak
回答No.2

差し支えなければ、そう決意するきっかけになった C 言語を学びたい理由を教えて頂けませんか?? というのは、できることなら楽しみながらぜひ学んで欲しい。質問者の直近の目的を共有し、それが達成されるように回答者はサポートしたいと思います。

doramani
質問者

補足

きっかけは、プログラムに関することをインターネットで検索していたら、C言語でこんなゲームやプログラムが出来る、という感じのやつを見て、こんなのが出来たらいいなw。と思ったのでとりあえず基礎から勉強しよう。というわけなんですが・・・