• ベストアンサー

2008年椎名林檎のライブについて!

こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトルどうりなんですが、2008年って椎名林檎のライブありますよね?? それってどこでやりますか?うわさで埼玉で3日間って聞いたんですけどほんとでしょうか?(全国ツアーはしないんでしょうか?) どなたか回答の方お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.1

11月にさいたまスーパーアリーナで3日間やります。 日程はまだ発表されていません。 あと、ライジングサンロックフェスティバルに 椎名林檎と東京事変の両方で出演します。

noname#141042
質問者

お礼

林檎情報ありがとうございました! 楽しみですねー♪

関連するQ&A

  • 椎名林檎のツアー

    椎名林檎さんがソロ名義でアルバムだすので、それにともなう全国ツアーはあるんですか?? あと前回の東京事変のライブの時 S席とれなかったんでやっぱりファンクラブにはいったほうが確実にS席チケットとれるものですか?? 

  • 椎名林檎(or 東京事変)のライブについて

    すごい抽象的で申し訳ない質問です。 知人に、椎名林檎のライブですごく印象的なライブがあったと聞きました。 しかし、そのライブの名前がわからないと・・・・ 聞いた内容は以下です。 ・時期は1年以上前(東京事変結成後か結成前かも分かりません) ・小さいライブ会場(100人とか)で、椎名林檎がピアノソロをしていました。(東京事変のメンバーはいなかった) ・黄色っぽい着物を着ていた。 ・幸福論 を 歌ったのちにギブスを歌っていた。(二つともゆっくりとしたテンポ) こんな情報しかないのですが、どのライブか予想が付けられる方いませんでしょうか? 気になって仕方ありません。 以上です。よろしくお願いします。

  • 椎名林檎・東京事変のライブDVDのレンタル

    こんにちは(*^ω^*) 椎名林檎ちゃん、 東京事変をこよなく 愛する女子高生です。 この前、東京事変のライブに いってますます虜に なってしまい、事変なしでは 生きていけなくなりました… そこで、林檎ちゃんや事変の ライブDVDをみたいのですが バイトも学校で禁止されているので DVDを買うお金はありません。 ライブDVDがツタヤでレンタルできる と聞いたのですが、 本当にできるのでしょうか? 教えていただきたいです!

  • 【椎名林檎】「丸の内サディスティック」ライブで最後に言っている歌詞は何ですか?

    椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」という曲は、ライブのときいつも最後に英語の歌詞を言って終わっています。 最後の最後は「time goes by」という感じなのかな、と思っていますが、聞き取れなくて気になっています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらその最後の歌詞を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【林檎博】ライブ時の服装はどのようなものがいいでしょうか?

    はじめまして。 今週末、椎名林檎さんのライブに行くのですが、 ライブにあまり行ったことが無いのでどのような服装で行くべきか迷っています。 アドバイスを頂けないでしょうか。 ・会場内の空調がどの程度効いているのか、 ・椎名林檎さんのライブではお客さんたちはどの程度ノリが激しいのか 等々、予測がつかず…決めかねています。 お時間のある方回答を宜しくお願いいたします。 【席条件】 さいたまスーパーアリーナ 座席指定有のアリーナ席  【投稿者】 20代女です

  • 椎名林檎さんの『時が暴走する』の曲のなかで・・・

    いつもお世話になります。 12歳の娘は最近 椎名林檎さんにハマっています。 もちろん東京事変も大好きです。 今日娘は林檎さんのCDをレンタルしてきて たまたま私も一緒に聴いていました。 その中に『時が暴走する』という曲がありました。 この曲、始まって2分45秒後から約30秒間、 ピアノによる間奏が流れますが、この間奏に 使われてる曲がとても聴き覚えがありました。 これはいったい何という曲でしょうか? ご存知のかた教えてください。 お願いします。

  • ライブの上演時間について

    上演というんでしょうか分かりませんが、 11月末の椎名林檎の10周年記念ライブがあります。 16時開演なのですが、帰りの飛行機などの問題があり、何時くらいに終わるかが気がかりです。 どなたか、ライブを見に行った経験が豊富な方、何時くらいまであるのかの予想をたてていただけないでしょうか・・・ ちなみに場所はさいたまスーパーアリーナで、3日間ある中での最終日です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • リンゴの皮を剥きますか?

    こんにちは。 りんごのおいしい季節になりました。 りんごを食べる時、いつも皮をどうするか迷います。 本当はよく洗って皮ごと食べる、のが良いらしいですね。でも、聞くところでは、リンゴは10回(以上?)も農薬をかけるそうで、少し心配にもなります。皮に、カビがついて有害な毒物を出すこともある、なんてうわさも聞きました。 みなさんはどうしてますか? よろしくお願いします。

  • 秋田県のりんご生産量&生産高は?

    タイトルどおりなのですが、秋田県のりんごは全国で何位くらいなのでしょうか? できれば94~95年くらいのデータが知りたいのですが、なければ最近でも構いませんので、どなたがご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • フィルム撮影ではないライブDVD

    もともと、ライブに行くのがとても好きなのですが、VHSからDVDの時代になって、ビデオでもライブものをよく観るようになりました。 しかし!納得いかないのが、フィルムで撮影されたライブもののあまりの多さです! 私は、自分的にはすごく常識的な感覚だと思うのですが、ライブのビデオには臨場感を求めてしまうのです。 そうすると、フィルムって、なんか作り物っぽくって、臨場感が損なわれてしまう・・・ 映画などフィクションの場合は、はなっから作り話なわけで、フィルムで無いと、逆に、安っぽい感じがしますが・・ そこで、洋邦問わず、メジャーなアーチストのライブ物で、これはフィルムではありませんでしたよというのを片っ端から教えてほしいのです。 質問者の趣味を考慮する必要も、回答者のビデオ自体の内容に対する感想も要りません。 とにかく「このライブビデオはフィルムではない」というのをなるべくたくさん教えてください。 *たとえば、Xのライブビデオであると、ダリアツアーはフィルムだけど解散ライブはフィルムではない。 プリンスのライブであると、1999年のものはフィルムではないが、2003年のものはフィルム 椎名林檎は今のところすべてフィルム スティングはいろいろあるが、すべてフィルムは避けている。 ・・・・とまぁ、こんな感じで

専門家に質問してみよう