• ベストアンサー

Photoshopの各機能一覧が知りたいのですが・・・

訳あって、海外でPhotoShopの授業を受講しています。 初心者です。 ソフトが日本語ではないので、各機能やツールバーの用語などが しっくり理解出来ない事があり、授業にもうまくついていけていません。 そこで、用語やその簡単な説明が一覧で出ているようなサイトをご存知でしたら教えてください! 自分でも探してみましたが、どうもうまくヒットしませんでした・・・ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vermilion
回答No.2

私も海外(英語圏)でDTPをゼロから勉強しましたが、 あまり言語は関係ない気がします。 パソコン関連は、習うより慣れろ、という気がするのですが、 Photoshopは特に、コレを使うとどうなるんだろうという興味から いろいろ試行錯誤を繰り返して面白い表現の仕方を 自分の手が覚えていく感覚があります。 もちろん、Tipsなどを勉強することも大切です。 >用語やその簡単な説明が一覧で出ているようなサイト 簡単に説明できるものではないので、ないのではないかと思います。 あっても読む気がなくなるのではないかと… 英語圏で勉強されているのでしたら、 Visual QuickStart Guideというシリーズの本がわかりやすいです。 私はコレを最初から最後まで読んで、 見ながら同じモノをつくったりしていました。 アマゾンの商品ページを載せておきますので、ご参考まで。 http://www.amazon.com/Photoshop-Windows-Macintosh-Visual-QuickStart/dp/0321473795/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=books&qid=1210962082&sr=1-15 Photoshopは楽しいソフトです。 今でもPhotoshopで作業しているときは夢中になれます。 とにかく手を動かして、いろんなことをやってみるといいと思います。 がんばってくださいね☆

tektek32
質問者

お礼

↑ すみません、補足の方に書き込んでしまいました・・・

tektek32
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 英語圏ではないのですが、参考にさせていただきます♪ 授業が終わってから、自分で実際に使って色々試しています。 自分で発見する事も多く、やはり「習うより慣れろ」ですね。 分からない部分が発生したら、そこを検索したりして勉強したいと思います!!

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

adobeのサイトにいろいろ有るので探してみて。

tektek32
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当ですね、色々ありました。 参考にしたいと思います。

• SAYKA
回答No.1

そりゃヒットしないだろうね。 なぜなら「付属している」から作る必要が無いんだもん。 しっくりこない部分の単語を「photoshop」という語を交えて検索するしかないんじゃないかな。。。 と言いつつ探してみた http://www.google.co.jp/search?q=photoshop%20%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7&hl=ja&lr=lang_ja

tektek32
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね、そんなもの必要ないですものね・・・。 いただいたアドバイスを参考に、地道にやっていこうと思います!