• ベストアンサー

DVDから音声だけを取り出す。

VIDEOスタジオ10pulsを使用しています。 自作のVIDEOなんですが、音声だけを取り出して CD-Rに録音したいのですが、操作方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uginx
回答No.1

>CD-Rに録音したい 一般的なCDプレーヤで再生したいということでしょうか。 SUPER cでwavかmp3にして出力し、DeepBurnerで 音楽CDとして書き込んではどうでしょうか。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/super/super.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html SUPER c入力ファイルですが、 DVD-VIDEOをvideo studioでMPEG-2形式で切り出すか、 DVD-SHRINK,VOB2MPGを使うと良いのではないでしょうか。 TMPGEnc MPEG Editor 3かTMPGEnc 4.0 XPressのMPEGツールを使っても 音声のみ取り出せます。(体験版でもOK)