• ベストアンサー

DVDビデオの音声だけをとりだし、CD-Rにやいて普通のCDプレイヤー

DVDビデオの音声だけをとりだし、CD-Rにやいて普通のCDプレイヤーで再生する方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

そのDVDがDVD-VIDEOであれば DVD2AVIというソフトでVOBを読み込み「プロジェクト保存」することで WAVファイルが吐き出されます。 それをCD-RにCDDAとして書き出すことができます。

maseyocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなりましたが何とかできそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

パソコンの音を録音するソフトがあり、DVDを再生させながら録音して編集しCDに焼くという方法がよいと思います。 私の手持ちですと http://www.ryusys.com/av/ この手はフリーも含め多々出ており、使いやすい物を試してみてください。 設定で出力デバイスを指定しないと録音できないので、説明書は目を通すとよいですよ。

maseyocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実践してみます。

noname#134761
noname#134761
回答No.3
参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/12/30_0022.html
maseyocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トライしてみますね。

• cliomaxi
回答No.1

技術的には可能です。 しかし、場合によっては法的な問題が有るのでここでは回答出来ません。 あなたが撮影したものだとか、アナログテレビ放送を録画したものなら問題有りませんから、その旨を補足してください。

maseyocchi
質問者

お礼

貴重なご指摘ありがとうございました。

maseyocchi
質問者

補足

失礼致しました。 補足します。動画の中身は娘のピアノの発表会です。音声だけ車の中で聞きたくて質問に走りました。 よろしくお願いします。