• 締切済み

画像を CDにコピーする でエラー の解決法?

Windows XP で画像を >CDにコピーする にすると このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。 と出ます 解決方法教えてください?お願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

となると、  ・ライティングソフトがインストールされていない  ・DVDドライブのハード障害 等が考えられます。 お使いのBTO PCは、ハードウェア的には恐らくDVD-RやDVD-RAMの書き込みにも対応していると思いますが、実際に書き込むにはライティングソフトが必要です。 ショップブランドのBTO PCなのでメーカー製PCと異なり、ライティングソフトがインストールされていない可能性があります。 ライティングソフトは以下の様なソフトです。  http://joshinweb.jp/pcsoft/94.html プログラムの追加と削除で、該当するものが無いか確認してみて下さい。 (上記のリンクに出ているもの以外にも有りますので、一致するものが見つからない場合は念の為にプログラムの追加と削除に登録されているソフト名でネット検索して確認してみるといいかもしれません) もしもライティングソフトが無ければ、定評のあるB's RecorderやNero等のライティングソフトをお店で購入してインストールして下さい。 その際には廉価版を購入せずに、必ず通常版を購入してください。 廉価版だと、パケットライティングソフトが省略されている事が良く有りますので。 (フリーソフトのライティングソフトもあるが、サポートやマニュアル等を考えると有償ソフトを購入した方が良いと思う) もしもライティングソフトがインストールされているなら、ライティングソフトを起動してから書き込み作業を試してみて下さい。 (それでも失敗するなら、ハードウェア障害の可能性がある)

makiko1222
質問者

お礼

kusa_mochiさん ありがとうございますというかすみません DVD-R を入れててダメで CD-R にしたら普通にコピーできました お騒がせしました。

• violet430
回答No.2
makiko1222
質問者

お礼

violet430さん ありがとうございますというかすみません DVD-R を入れててダメで CD-R にしたら普通にコピーできました お騒がせしました。

makiko1222
質問者

補足

violet430 さん ありがとうございます 参考に試してみます。

• kusa_mochi
回答No.1

回答者は神様ではないので、問題のPCが目の前になくてそれだけの情報提供では、残念ながらアドバイスできないの。 もう少し、情報提供してね。  ・以前は出来たのが、ある日突然出来なくなったのですか?   それとも、画像をCDにコピーするのはそのPCでは今回が初めてなのですか?  ・PCのメーカー名と型番は何ですか?  ・「画像を >CDにコピーする 」の操作時には、ドライブには未書込みのCD-R又はCD-RWがセットされていましたか?  ・画像の書き込み以外のCD-RやCD-RWへの書き込み作業(例えば音楽CDのコピーとかmp3ファイルのCD-Rへの書き込みとか)は出来ていますか?   それとも、その手の書き込み作業もエラーが出て失敗しますか?

makiko1222
質問者

お礼

kusa_mochiさん ありがとうございますというかすみません DVD-R を入れててダメで CD-R にしたら普通にコピーできました お騒がせしました。

makiko1222
質問者

補足

kusa_mochiさま 回答ありがとうございます ドスパラ という店で買った制作パソコンです http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=871&v18=0&v19=0 Prime A Lightning AM (90 ソフトウェアS)OSなし →Microsoft(R) XP Home Edition SP2 のインストール とか見積書に色々書かれてます。 今年2月に購入でつい最近使い初めました AM ですが MA でこれがいちばん近い製品?かと思います。 このパソコンでマイピクチャーに入れたデジカメ画像をCDにコピーしてみるのは初めてです 音楽とか他もコピー事態したこともないド素人です 空のCDは本体に入れましたが? あいまいな質問ですみません セキュリティー設定とか関係あるんでしょうか? ヨロシクお願いします。