• ベストアンサー

何の映画でしょう?

何年の映画かはわかりませんが、 ケビン・ベーコンが出ています。 内容はお金を巡ってのだましあいだったと思います。 ラストシーンはボートの上でケビン・ベーコンともう一人の人が 争い合って決着がついて終わっていったような気がします。 1度テレビで(地上波)観たのですが、 もう一度見たいのです。 どなかたタイトルわかりませんか?

  • HE392
  • お礼率47% (79/165)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ワイルドシングス」かな? 二転三転の映画ですよね?違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10001607
HE392
質問者

お礼

URLを見ました。 これです!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=40819 ↑ケビン・ベーコンの出てる映画の全リストです。 多分「激流」ですね。 このHPで調べれば出演者が1人でも分かれば大概のことは分かりますよ。

HE392
質問者

お礼

リストありがとうございます。 『激流』はストーリを覚えてるんです。 上の方のかかれた『ワイルドシングス』でした。 回答ありがとうございます。

noname#64696
noname#64696
回答No.1

最初に「フラッド」が浮かびましたが、ベーコンなので「激流」でしょうか・・・?

HE392
質問者

お礼

『激流』はストーリーをはっきり覚えてます。 下の方が書かれた『ワイルドシングス』でした^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 10~15年前に学校で観た映画

    主人公は先天的に両腕欠損の女の子なのですが、ラストはボートから海に飛び込んで元気いっぱいに泳いでいくという場面で終わっていったと思います。 子供心にかなり衝撃的な映画でしたが、ラストシーンは鮮明に覚えているのにタイトルが思い出せずにもやもやしています(>_<)

  • 映画のタイトルを知りたい。

    昨日、テレビで海外の映画のコマーシャルで「主役は俺か?ラストシーンは書かないでくれ!」と叫ぶシーンを見ました。 近日公開の映画だと思いますが、どなたかタイトルを御存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 映画で印象に残った死ぬシーンはなんですか?

    タイトル通りです。 映画で印象に残った死ぬシーンを教えてください。 私は「L.A.コンフィデンシャル」でケヴィン・スペイシーが死ぬシーンがとても印象的でした。

  • 映画のタイトルを教えて!!

    1~2年前にテレビでやっていたのをチラッと見たクリスマス映画なのですがタイトルを知りたいです。 ラストでクリスマスソングに合わせて聖歌隊?で小学生ぐらいの男の子がドラムを叩いているシーンや空港のシーンが出てきたことぐらいしかわかりません... どなたかわかったら教えてください。

  • 映画のタイトルがわからないのです

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 10年くらい(もっとかも)前に、ゴールデン枠のTV放映されていた映画のタイトルがお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いしたいのですが、 ラストに、男2人がいて、1人は白衣を着ており、白衣を着ている方がもう一人の男を蛇(黒い)に変えてしまう・・・というモノなのです^^; 蛇に変えるシーンは、芝生の上だったような・・・ 当時は、まだ小さかったので、怖かったというのと、ラストで蛇になってしまうというのが衝撃的で、未だにそのシーンを鮮明に記憶しているのです。 すみませんがよろしくお願いいたします

  • 「あの頃未来は光り輝き友は永遠だと思った」という台詞は英語で何と言っているの?

    カテゴリー違いかもしれませんがこちらで質問させていただきます。 テレビで放映された映画「スリーパーズ」(出演者 Kevin Bacon ケヴィン・ベーコン、Robert De Niro ロバート・デ・ニーロ )を日本語吹き替えで見たのですが、ラストは 「あの頃未来は光り輝き友は永遠だと思った」 という台詞で終わったと思うのですが、この台詞は英語ではなんと言っているのでしょうか。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル・・・

    初めまして! 此処2~3年の間にテレビで見た映画なのですが ラストのシーンしか見られなく、映画のタイトルまで 分かりませんでした。そのラストのシーンの感じが ・茶色系の色で統一されたレンガ造りの城が そびえ立っている ・その城のベランダ?のような所で、RPGに 出てくるような姿をした一行(勇者や魔法使い)が 会話をしている。 ・城の上空は黒に近い曇り空 ・城の周りをCGで作られたような無数のドラゴン達 (西洋風)が翼を広げ飛びまわっている。 とのようなものでした。恐らく、「指輪物語」などの 異世界ファンタジーものだと思います。 どうしても、ラストのシーンが忘れられなく 最初から見て見たいんです。どうか、ご回答宜しく お願い致します!