• ベストアンサー

ネットからのダウンロードが出来なくなりました。

ネット上からファイル等をダウンロード出来なくなり困っています。(アップデート等が出来ないので困惑中) ダウンロードは、一応するのですが100%終わったところで「アプリケーションを起動できません。アプリケーションが見つかりません。」というエラーが出ます。 外部ビューア(?)が無くなってしまったようです。 ごみ箱にもありません。 どうすれば良いのでしょうか、教えてください。 ネットスケープを使っています。

• Han
  • お礼率81% (13/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.3

意味が分かりました。(^^; そう言う場合はクリックするところで「左」ではなく「右」クリックして「リンクを名前を付けて保存(S)...」を選んでください。 そうすると保存場所を指定するダイアログが開くので、お望みの場所に保存できます。 ダウンロードしているように見えるのは、ウィルススキャンをしているところです。 ネスケでは時々そう言った不具合が発生するようですね。 (私もネスケ派なんですがね。(^-^; ) 実行ファイル(*.exe)をブラウザ内に表示してみたり・・・(^^; おい・・・

Han
質問者

お礼

解決しました。ウィルススキャンか・・・ ありがとうございました。m(_ _)m ホント助かりました。

その他の回答 (2)

• telette18
回答No.2

ご質問からの推測ですが、 起動できないアプリケーションとは 自動解凍用のソフトのことを指しているのではないでしょうか? また、ダウンロードしたはずのデータも、気づかないだけで 圧縮データとしてどこかのフォルダーに保存されている可能性もあります。 ネットスケープの設定でダウンロード先のフォルダーを指定できますので フォルダーを指定してからもう一度ダウンロードしてみてください。 また、現在設定されているフォルダーに 今までダウンロードしたデータがないか調べてみてください。

Han
質問者

補足

ダウンロード先のフォルダーの指定の仕方が分りません。 教えてください。よろしくお願いします。

• Ryow
回答No.1

因みに何のファイルをD/Lしたのでしょうか?

Han
質問者

補足

試しに色んなものをD/Lしてみるのですが、結果は一緒です。ポスペのアップデートファイルとか、容量の軽いクイズの問題とか壁紙とか...D/Lファイルではなく、自分側のPCに問題があると思います。