• ベストアンサー

ネットワーク設計~保守運用までの情報を得るには?

この度ネットワークの設計~保守運用までのコンサルタント/サポートサービスを行っている会社で勤めることになりましたが、業界未経験です。 担当はマーケティングなので、技術者レベルの知識ではなく、ネットワーク全般に関して今直面している問題や、顧客の求める要件、最低限の技術知識を得たいと思っています。 そういった情報を常にアップデートできる雑誌、ニュースサイトがあれば教えていただきたいのですが、アドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bugmaru
回答No.1

@ITと言うサイトの「IPNetwork」がオススメです。 分かりやすい技術解説もあります。 その他のトピックスも有益な情報が載っています。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/ もう1つはZDNetのエンタープライズネットワークと言うトピックスです http://www.zdnet.co.jp/enterprise/networking/ ここもやはりその他のトピックスも有益です。 上記二つのサイトを抑えておけば結構な情報収集になると思います。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/