• ベストアンサー

転送方法

過去の質問(数日前)が解決しませんでしたので、改めて質問内容を変えてみます。 FFFTPで転送しようとしましたが、アップロードの青い矢印が表示されません。FTP転送もできません。 原因として、ファイル名を変更したのが間違いだったようです。 元のファイル名がわからなくなり、1からやり直したつもりですが解決しません。(つもりですので、方法に自信がありません) サイトの作り方に問題があるのでしょうか? 転送設定や入力内容に問題があるのでしょうか、 プロバイダ名はその他にしています・FTPサーバー名はftp.ドメイン名・FTPアカウント名はドメイン名・パスワード転送先フォルダ(D)/htdocs は指定されたので入力しています。 今まではこの入力で問題ありませんでした。 何でもいいです、考えられる解決方法を教えてください。 いろいろ試してみます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsucu
  • ベストアンサー率62% (71/113)
回答No.2

#1の方への回答への補足によるとftp転送は出来たということですね。 現在の問題はトップページとして認識されていないってことでよかったでしょうか? 少々気になったのは「○○○.index.html」これでほんとに正しいですか?indexの前に「○○○ドット」がくるのですか? サーバの設定にもよりますが、通常ドメイン名のみでアクセスする場合参照されるのは「index.html」か「index.htm」だけです。

koorkoor
質問者

お礼

返事有難うございました。 念のためindexの前にある○○○ドットを消してみたら成功しました。 詳しく現状を説明しなければならない事が解りました。 次回からの質問には気をつけたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1
koorkoor
質問者

補足

回答有難うございます。 いろいろ調べていました。他のページからトップページにリンクして見つけました。 結論はトップページとして認識されていないようです。 http://www○○○.com/○○○.index.htmlなら表示されますが、 http://wwwm○○○.comでは表示されていないようです。 http://wwwm○○○.comで表示したいので、解決方法がわかりましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • HPの転送接続の仕方

    私は、PC初心者です。 会社でHPの係を担当することになり、 PCと格闘しています。 現在、会社のホームページがあるのですが、 ドメイン名を変更して、引越しをする事になりました。 OSは、WinXPで、ソフトはホームページビルダーVer6.5を使用しています。 ドメイン名はMUUMUUドメインで取得して、 サーバーは、ロリポップというところを友人に進められ 使用する事にして、契約も済ませました。 HPの内容は過去に業者に作成してもらい、 すでにアップロードしてあるものをそのまま使おうと思ってます。 しかし、アップロードしようとしても、うまくできません。 出来たつもりで確認したのですが、 HPアドレスを打込みアクセスしようとしても、 ページが表示されませんでした。 なぜかがまったく分かりません。 何を質問してよいのかもよく分からないほどの状況なのですが、 つまづいている場所は、「ファイル転送設定」という ところだと思います。(勝手な憶測です) 3つのタブ 1・基本設定 2・詳細設定 3・転送モード自動判別設定 あります。 基本設定のタブの中は、 ○転送設定名「新規サーバ2」 <FTPサーバー設定> ○プロバイダの選択「その他」 ○FTPサーバー名「ftp142.lolipop.jp ○FTPアカウント名「lolipop.jp-dp080××××」(×は数字を隠しています) ○FTPパスワード「××××××」(×は数字を隠しています) ○転送先フォルダ「htdocs」 と、こんな感じです。 これだけではなにも分からないかもしれませんが、 解決のために、どんな情報が必要なのかも分かりませんでしたので とりあえずこれだけ記入してみました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • FTPサーバーへのデータ転送方法について。

    FTPサーバーへのデータ転送方法について。 WEBページをFTPサーバーにアップする方法で、基本的にはFTPソフトを使用し、サーバー上へデータを転送するかと思います。しかし、いままではFTPサーバーに直接アクセスして(ftp://ftp~のURLを直接開いて)、サーバー内に置いてあるファイルを修正したり、またファイル追加したりできました。 ということは、FTPソフトは使わなくても問題ないのでしょうか。 ちなみに、なぜか今はファイル追加などできなくなっていて、しようがないのでFTPソフト(FFFTP)から接続してアップしています。

  • FTPでのファイル転送について

    今までFTP TransporterとFFFTPの両方を使ってHPのファイル転送をしていました。(更新内容によって使い分けてたのですが) サーバーも2つありそれぞれちゃんと転送できてたのですが、 PCのトラブルで修理をしてもらい(本体の中にあるサウンドの部品が壊れてて 音声が鳴らなくなったので取り替えてもらいました)家に持って帰ったところ、サウンドは直ったのですがFTPの転送がおかしくなってしまいました。 「更新されたファイルだけアップロードする」の設定にしても なぜか更新してないファイルまで一緒にアップしてしまうのです。(多分全部のファイル) 1度FTPソフト2つとも削除してもう1度入れなおしてみましたが同じです。 両方のサーバーともそうなのでサーバーと関係あるとは考えられません。 修理も関係あるのか分かりませんが、原因として考えられる事があったら教えてください。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 転送方法なんですが

    あるサーバーに登録したのですが、登録してから下記の内容のメールが届きました。 アカウントID・パスワード・サーバー名・Ftpホストアドレスは下記の通りです。 アカウントID:******** パスワード :******** サーバー名 :******** FTPホストアドレス:****.****.********* この内容を早速入力し転送しようと思ったのですけど ホームページビルダーの転送設定には プロバイダーの選択  これについてはその他で良いと思いますが FTPサーバー FTPアカウント FTPパスワード サーバーの初期フォルダーの設定 とあり、何処にどれを入力すれば接続するのかわかりません。 ご存知の方教えてもらえませんか お願いします。

  • Cygwinへソースの転送がわかりません

    UnixとC言語を勉強中の初心者です。 サクラエディタで作ったC言語のソースをFFFTPを使って、 Cygwinに転送したいのですが転送方法がわかりません。 今の状況として FFFTPの接続がうまくいきません。 「ホスト ( 入力したホスト名  ) が見つかりません というエラーが出ています。 ftp://ring.astem.or.jp というところに接続するものだと思っているのですが、 接続できないものなので接続先が間違っているのかと思っています。 (1)どうしたら接続できるか。 (2)どのようにしたら転送できるか。 を教えてください。 もし、FFFTPを使って転送できない場合だったら、 他の転送方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FTPソフトについて

    FFFTPを使ってファイルをサーバにアップロードしています。 しかし、100を超えるくらいの数のファイルを一度にアップロードすると転送が止まってしまい、 ソフトを再起動してから再びアップロードをしています。 そこで質問なのですが、 (1)FFFTPを使いアップロードする場合、この様な問題を回避するする方法はありますか? (2)FFFTPでは回避できない場合、他のFTPソフトなら回避できるのでしょうか?  できるのであれば、そのソフトを教えて下さい。(できれば無料のソフトがいいのですが、有料でもかまいません) 以上、よろしくお願い致します。

  • 1Mを超えるSWFファイルのアップロードに関して

    質問の場所が特定できませんでしたので、ここで質問させていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。 レンタルサーバでFTPによりファイルのアップロードを行ったところ、1Mを超えるファイルがアップロードできない状態になっています。レンタルサーバの会社に聞こうと思ったのですが、以前まで問題なく行えていたので、何かFTPの方法に問題があるのかと質問させていただきました。 FTP転送方法は、 (1)FFFTPを使った転送方法 (2)Dreamweaverで行った場合 (3)レンタルサーバの機能で「ファイル転送」をWEB上で行った場合 いずれも、転送されず困っています。 レンタルサーバは「さくらレンタルサーバ」を使用しております。 なにかアドバイスでもいいので、ご教授のほどお願いいたします。

  • FTP転送中、接続が中断されてしまいます。

    windows2000 FFFTP v1.92 でサーバに接続しています。 その際にファイル群をFTP転送中に以下のように接続が中断されてしまいます。 転送ファイル数は1000~10000ほどあります。 通常アップロード、ダウンロード、 ミラーリングアップロード、ダウンロード、 すべてに言えるのですが、 大量のファイルを転送した際に停止してしまいます。 ・症状 まずは、ダイアログ表示にてファイル転送が停止します。 しばらくすると  「~がダウンロード(アップロード)できませんでした。」 というダイアログエラーが表示され、  「このファイルを中止」 を選択すると、  その後の転送を終了してしまいます。 下部メッセージエリアには  「コマンドが受け付けられません。   ダウンロードを中止しました。(1 Sec. 0 B/S).」 と表示され、 画面右側サーバ側のファイル情報が消えます。 FFFTP作者の曽田様に質問させて頂いたところ以下のような回答を頂きました。 時間とともにサーバ側の負荷が変化し、負荷が高いときに転送ができなくなるのではないでしょうか。 これに関して、FFFTPの側には設定項目はありません。 皆さんはこのような事はありませんでしょうか? また、もしwindows2000で大量ファイルのミラーリング転送ができるようなFTPクライアントがあればご紹介頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FFFTPnoのアップロードについて

    お世話になってます。 shinobiでホームページを作ろうとしました。 FTPはフリーソフトのFFFTP(最新版)を使って転送しようとしました。 インストールをし、接続し、ファイルの一覧の取得までは マニュアル通りにできました。 しかし、アップロードができません。 どういう状態かと言うと青い上向きの矢印でアップロードをすると思うのですが、その矢印をクリックすることができません。 選択不可の状態で、青くなってないのです。 ダウンロードの下向きの矢印は青く表示され、使用できます。 パソコンの仕様はVistaHomeBasic、IE7、ホームページビルダーV9 アップロードしたいファイルはindex.htlです。 なお、ビルダーの転送ではアップロードすることができました。 でも、FFFTPでのアップロードができた方が後々便利だと思うので ご存知の方がいらっしゃれば、ご指南よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう