• 締切済み

メールアドレス・外部ファイルからの読み込み

いつも大変お世話になっております。 現在、PHPでメールアドレスを外部ファイルにおいて、読み込ませて利用しようとしているのですが、方法がわかりません。 現在、$変数名=”メールアドレス”; として外部ファイルにおいており、include_onceでそのファイルをよみこませて、mb_send_mailで送信先にその変数名をしてしても送信できませんでした。 お手数をおかけしますが、ご教授の程、お願い致します。

• PHP

みんなの回答

• shimix
回答No.1

>現在、$変数名=”メールアドレス”; >として外部ファイルにおいており、include_onceでそのファイルをよみこませて、 >mb_send_mailで送信先にその変数名をしてしても送信できませんでした。 それで問題ないと思います。私なら二重引用符は使いませんが、そのくらいの違いでしょう。$変数名 = 'メールアドレス'; の前後にphpの開始タグ・終了タグは書いていらっしゃいますよね?(なければ画面に表示されてしまうと思いますけど) include_once の直後に print $変数名; などとして、ちゃんとアドレスが入っていることは確認されましたか?