• ベストアンサー

角膜潰瘍について

角膜潰瘍は なおりましたが 白い混濁は 残りました。 視力も悪く 見えるようにするには 角膜移植しかないのでしょうか?困っています。

noname#63612
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.2

追加です。  gooヘルスケア 角膜潰瘍についてです。  ご参考までに  http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30400.html

質問者

お礼

gooヘルスケアがとても参考になりました。早速プリントして医師にいろいろ 検査をお願いしようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizusawa
回答No.1

こんにちは 少し補足下さい 眼科の先生からは何て言われました?

質問者

補足

女性医師は 病名は 角膜のやけどといわれて 涙点を焼くときの手術器具(ジアテルミーシ)が黒目の中心を通ったためやけどをしたとミスを認められました。 そんなことってあるのでしょうか? これは専門家でないとわかりませんので よろしくお願いいたします。傷は実質まで達し 内皮細胞は3000あるそうです。ドライアイ改善するための手術で 1.2あった眼が一時にして ぼんやりしかみえない盲目に近い状態になってしまいました。 再生医療で角膜移植が できたらと 一縷の望みに掛けています。どうぞよろしくお願いいたします。