• 締切済み

【女性の意見を求む!】彼女の浮気と本当の気持ち

付き合い始めて1年10ヵ月になる彼女がいます。 先日、ひょんなことから彼女の浮気が発覚しました。できるだけ感情を抑えて話を聞くと、相手は会社の上司でしかも不倫です。 彼女は昨年10月に会社を変わったばかりで、その上司が仕事をおしえてくれたり、面倒をみているようで、話自体はありきたりなものです。 なぜ、浮気をしたのかを聞いたのですが、仕事に対して不安があり、上司の後ろ盾がないとやっていけないという気持ちから、体の関係を持つようになったといわれました。 加えて、私は女だけど、恋愛感情のない相手とでもそういうことができる人間だ。もっといえば、今の会社でうまくやっていくために私は上司を利用しているんだといいます。 この話をしたのが5月の連休前。私は彼女のことが本当に好きなので、不倫相手と別れてくれといいました。 最初に、今すぐここで電話して別れてほしいと言いましたが、それはできないと返され、いつになったら別れるのかと聞くと、いつまで待てる? と聞いてきます。 とっさに2週間といって、そのときはそれで話が終わりました。 私はこの時まで浮気のことはまったく気付かなかったので、5月の連休に旅行を計画しており、ホテルも予約してありました。しかし。こういうことになったので、旅行は行かない方がいいよねといいましたが、行きたいというので結局行きました。 その旅行の間はすごく楽しくて、まるで何事もなかったかのような錯覚をおぼえたほどです。 彼女は私には恋愛感情があるといいます。しかし、旅行中に一度だけ不倫相手との別れ話はすすんでいるのかを聞きましたが、進展ないといわれました。 来週で話をしてから1ヵ月が来ます。私のものさしでは、恋愛感情のある相手が浮気相手と別れてほしいといったら、すぐに行動に移すのが普通だと思います。 そこで相談なのですが、彼女の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 別れてくれといい、別れるといってくれたものの、毎日顔を合わせて仕事をする人とは簡単には別れなれないというか、この先も別れならないとも思います。 過去に会社の上司と不倫をして、そのままうまく別れられた方の話も聞きたいです。どういう流れで、その後どうなったのでしょうか? 彼女は自分の部屋にも不倫相手を呼んでいるようで、かなりいやな気分です。夜はまたなにかしてるんじゃないかと思うとメールや電話もしたいときにできません。 ただ、私が彼女を好きな気持ちも事実です。やはり、ただ単に私がコケにされているだけなのでしょうか。 私は不倫相手がだれかも知っているので、このまま私が分かれることを選んだ場合、会社や相手の奥さんにばらしてしまうかもしれないという気持ちもあります。 それはやめたいですが、憎しみもあります。 みなさんからのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.7

開き直っても、まだ猶予を与えるようなことをあなたが言い、 実際分かれる努力をしなくても、あなたは去っていかないどころか、 旅行にまで一緒に行ってくれる。 これでは彼女も、このまま好き放題、あっちともこっちともやっていける と踏んでしまうでしょうね(^^; 通常はあなたがいうように、付き合っている恋愛感情のある相手から、 浮気相手との別れを切り出されたら(というかばれた時点で、自分から 切り出すべき)瞬時にでも行動に移すべきです。 もしも、あなたが彼女にとって価値ある人なら。 言い換えれば…残酷なようですが、あなたは彼女に低く見られている んだと思います。敬意を示す必要がない人間。 適当に、美味しい部分だけ提供してくれる都合の良い駒。 もっと毅然とした態度を取るべきだと思います。 大変失礼な言い方ですが、今の彼女の所業を許していることの一端は、 あなたにもあるのが事実だと思います。 このままでは、あなたが良いように使われる一方。 毅然として、彼女が去っていく可能性はありますが、まだ心を正す 可能性は見えるような気がします。 彼女のことが好きで分かれたくない気持ちは重々分かるのですが、 敬意を得られない人間は、今を乗り切っても今後、誠意ある態度を人から 受けることは難しいと思います。 彼女に、あなたにはそんな失礼なことは出来ない、と思ってもらえる 男性になって欲しいと思います。 また、彼女にも現状を許して、非難を受ける女性に育てないことを願います。

• nontanko
回答No.6

気分を害さないでくださいね。 私が女性であなたの彼女だと仮定したら、 ものすごく都合の良い彼氏です。 自分の浮気を知りながらも、自分と付き合ってくれていて、 ∧自分へ恋愛感情があるって分かっているのですよね。 恋愛感情がなくても寝れる女性ってあまりいませんよね。 「この人と寝てみたいな~抱かれてもいいな~」って 少しでも思っているはずなのです。 質問者様の彼女さんがどんな方かは分かりませんが、 たまに、彼氏がいながらも、他と寝たい、 彼氏という帰る場所があるから、安心して、冒険してみたい ってところでしょうか。 別れる気がなくても、一度別れ話をほのめかしてみては どうでしょうか? それで彼女さんが気づいてくれるといいですね。

• sun1212
回答No.5

「恋愛感情のない相手とでもそういうことができる人間だ。」という彼女の態度からは、浮気の後ろめたさはなく、むしろ開き直っていますよね。 >彼女は自分の部屋にも不倫相手を呼んでいるようで、かなりいやな気分です。夜はまたなにかしてるんじゃないかと思うとメールや電話もしたいときにできません。 不倫相手と別れると約束したのは彼女ですし、恋愛感情があるのは質問者様だけだというのなら、メールや電話をするのに遠慮する必要はありません。 むしろ、毎日電話をして邪魔してやるくらいで丁度良いのではないでしょうか? それとも、そんな事をして彼女に嫌われるのが怖いのでしょうか? >来週で話をしてから1ヵ月が来ます。 >私のものさしでは、恋愛感情のある相手が浮気相手と別れてほしいといったら、すぐに行動に移すのが普通だと思います。 仕事で毎日顔を合わせる相手に付き合うのをやめるとは中々言い難いものです。 単なる浮気相手なのか、それとも相手に魅力を感じているのかは分かりませんが、「今の会社でうまくやっていくために上司を利用している」という彼女を不倫から解放するためには今の仕事をやめてもらうのが一番なのではないでしょうか? この質問分からは、質問者様の方が彼女に惚れている、惚れた弱みから彼女に逆らえないような印象を受けます。 彼女に嫌われまいとする余り、彼女のいいなりになるのではなく、彼女とこれからも長く付き合いたい、結婚まで考えているというのなら、質問者様だけをちゃんと見てくれる彼女でなければ無理だと言う事をきちんと伝えるか、それが出来なければ別れる覚悟を決めておいたほうが良いと思います。 質問者様が別れるつもりがないからこそ、彼女は甘えているのだと思います。 そんな彼女の事を諦められない、自分だけを見てほしいというのであれば、彼女と結婚するか同棲をして、彼女が今の会社で働かなくてもいい(今の会社を辞められる)状況を作れるよう質問者様が頑張るしかないと思います。

• woochan
回答No.4

彼女のこと好きなのはわかりますが。 彼女は上司も貴方も、手のひらの中。 彼女を抱くとき、他の男のこと頭よぎりませんか? 耐えられますか? 失礼とは思いますが、複数の男性と関係する女と付き合う以上、病気の心配されていますか? 怖いですよ!! 身勝手な女は、魅力的に見えますか? 貴方を大切にしてくれる女と出会るといいですね。

• lunne78
回答No.3

これは、Yukittsuさんがどれだけ彼女への愛情が強いか、そして持続できるかと、、、彼女がYukittsuさんへの愛情度がどれくらか、にかかってくると思います はっきり言って、この手のケースはずっと跡を引きます 人間の記憶は、なぜか嫌なことは忘れずらく、時ある事に、その事を思いだしてしまい、傷つけます そのような心の深い傷は、なかなか癒えないというのが本音です ただし、彼女をそれでも愛し続ける自信があるのなら、頑張るしかありません それは自分が決めたことですから、男らしく心の葛藤と闘い続けて制服しなければならないとの決意のもとに歩むしかないでしょう 実際のところ、つき合って行く中で、どれだけ嬉しい事柄、喜びとなることが多いか、また、彼女は心の内では傷ついているでしょうから、そのような彼女の一番安心できる居場所としての存在として、自己をその立場に置くことによる己の存在価値を認識することにより、生きていることの実感や喜び、満足感、幸福感などを味わうというケースもあるかと思います 一緒に何かを達成していく中では、過去の嫌な事柄をもしのぐ、嬉しい出来事も生じますから、期待感をもってそちらを選ぶこともできると思います それが無理なら、よく話し合って、お互いが納得した上で分かれることです とちらにしても、かなりのエネルギーを要しますが、頑張ってくださいね

• kenta1118
回答No.2

彼女を失う覚悟で奥さんにバラしてしまえば?でも奥さんに罪はありませんからね。どちらにしても、そんな女やめた方がいいです!

回答No.1

男です そうですか、そうとう嫌な気分ですね というか、Yukittsuお幾つかわかりませんが 起こった事実にたいして、冷静で偉いと思いました 僕なら、完全にぶちきれて、それまでどんなに好きで 愛していたとしても、100%、浮気が判明した日に別れます あとで、後悔する日が来るかもしれませんが、こういう場合は そのときの感情に任せるようにしてます (とっても、同じような経験は幸いないですが) 言いたくはないですが・・・コケとまでは言いませんが 舐められているかもしれません 一度、別れた方がいいと思います あるいは、会わない期間を置くか・・ その後、彼女の動向や、あなたの気持の状態で 再度考え直した方がいいと思います 一つ言えるのは、彼女のような女性は 今回は終わったとしても、再発の危険は 多いですよ