• 締切済み

【女性の意見を求む!】彼女の浮気と本当の気持ち

付き合い始めて1年10ヵ月になる彼女がいます。 先日、ひょんなことから彼女の浮気が発覚しました。できるだけ感情を抑えて話を聞くと、相手は会社の上司でしかも不倫です。 彼女は昨年10月に会社を変わったばかりで、その上司が仕事をおしえてくれたり、面倒をみているようで、話自体はありきたりなものです。 なぜ、浮気をしたのかを聞いたのですが、仕事に対して不安があり、上司の後ろ盾がないとやっていけないという気持ちから、体の関係を持つようになったといわれました。 加えて、私は女だけど、恋愛感情のない相手とでもそういうことができる人間だ。もっといえば、今の会社でうまくやっていくために私は上司を利用しているんだといいます。 この話をしたのが5月の連休前。私は彼女のことが本当に好きなので、不倫相手と別れてくれといいました。 最初に、今すぐここで電話して別れてほしいと言いましたが、それはできないと返され、いつになったら別れるのかと聞くと、いつまで待てる? と聞いてきます。 とっさに2週間といって、そのときはそれで話が終わりました。 私はこの時まで浮気のことはまったく気付かなかったので、5月の連休に旅行を計画しており、ホテルも予約してありました。しかし。こういうことになったので、旅行は行かない方がいいよねといいましたが、行きたいというので結局行きました。 その旅行の間はすごく楽しくて、まるで何事もなかったかのような錯覚をおぼえたほどです。 彼女は私には恋愛感情があるといいます。しかし、旅行中に一度だけ不倫相手との別れ話はすすんでいるのかを聞きましたが、進展ないといわれました。 来週で話をしてから1ヵ月が来ます。私のものさしでは、恋愛感情のある相手が浮気相手と別れてほしいといったら、すぐに行動に移すのが普通だと思います。 そこで相談なのですが、彼女の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 別れてくれといい、別れるといってくれたものの、毎日顔を合わせて仕事をする人とは簡単には別れなれないというか、この先も別れならないとも思います。 過去に会社の上司と不倫をして、そのままうまく別れられた方の話も聞きたいです。どういう流れで、その後どうなったのでしょうか? 彼女は自分の部屋にも不倫相手を呼んでいるようで、かなりいやな気分です。夜はまたなにかしてるんじゃないかと思うとメールや電話もしたいときにできません。 ただ、私が彼女を好きな気持ちも事実です。やはり、ただ単に私がコケにされているだけなのでしょうか。 私は不倫相手がだれかも知っているので、このまま私が分かれることを選んだ場合、会社や相手の奥さんにばらしてしまうかもしれないという気持ちもあります。 それはやめたいですが、憎しみもあります。 みなさんからのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

開き直っても、まだ猶予を与えるようなことをあなたが言い、 実際分かれる努力をしなくても、あなたは去っていかないどころか、 旅行にまで一緒に行ってくれる。 これでは彼女も、このまま好き放題、あっちともこっちともやっていける と踏んでしまうでしょうね(^^; 通常はあなたがいうように、付き合っている恋愛感情のある相手から、 浮気相手との別れを切り出されたら(というかばれた時点で、自分から 切り出すべき)瞬時にでも行動に移すべきです。 もしも、あなたが彼女にとって価値ある人なら。 言い換えれば…残酷なようですが、あなたは彼女に低く見られている んだと思います。敬意を示す必要がない人間。 適当に、美味しい部分だけ提供してくれる都合の良い駒。 もっと毅然とした態度を取るべきだと思います。 大変失礼な言い方ですが、今の彼女の所業を許していることの一端は、 あなたにもあるのが事実だと思います。 このままでは、あなたが良いように使われる一方。 毅然として、彼女が去っていく可能性はありますが、まだ心を正す 可能性は見えるような気がします。 彼女のことが好きで分かれたくない気持ちは重々分かるのですが、 敬意を得られない人間は、今を乗り切っても今後、誠意ある態度を人から 受けることは難しいと思います。 彼女に、あなたにはそんな失礼なことは出来ない、と思ってもらえる 男性になって欲しいと思います。 また、彼女にも現状を許して、非難を受ける女性に育てないことを願います。

  • nontanko
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

気分を害さないでくださいね。 私が女性であなたの彼女だと仮定したら、 ものすごく都合の良い彼氏です。 自分の浮気を知りながらも、自分と付き合ってくれていて、 ∧自分へ恋愛感情があるって分かっているのですよね。 恋愛感情がなくても寝れる女性ってあまりいませんよね。 「この人と寝てみたいな~抱かれてもいいな~」って 少しでも思っているはずなのです。 質問者様の彼女さんがどんな方かは分かりませんが、 たまに、彼氏がいながらも、他と寝たい、 彼氏という帰る場所があるから、安心して、冒険してみたい ってところでしょうか。 別れる気がなくても、一度別れ話をほのめかしてみては どうでしょうか? それで彼女さんが気づいてくれるといいですね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

「恋愛感情のない相手とでもそういうことができる人間だ。」という彼女の態度からは、浮気の後ろめたさはなく、むしろ開き直っていますよね。 >彼女は自分の部屋にも不倫相手を呼んでいるようで、かなりいやな気分です。夜はまたなにかしてるんじゃないかと思うとメールや電話もしたいときにできません。 不倫相手と別れると約束したのは彼女ですし、恋愛感情があるのは質問者様だけだというのなら、メールや電話をするのに遠慮する必要はありません。 むしろ、毎日電話をして邪魔してやるくらいで丁度良いのではないでしょうか? それとも、そんな事をして彼女に嫌われるのが怖いのでしょうか? >来週で話をしてから1ヵ月が来ます。 >私のものさしでは、恋愛感情のある相手が浮気相手と別れてほしいといったら、すぐに行動に移すのが普通だと思います。 仕事で毎日顔を合わせる相手に付き合うのをやめるとは中々言い難いものです。 単なる浮気相手なのか、それとも相手に魅力を感じているのかは分かりませんが、「今の会社でうまくやっていくために上司を利用している」という彼女を不倫から解放するためには今の仕事をやめてもらうのが一番なのではないでしょうか? この質問分からは、質問者様の方が彼女に惚れている、惚れた弱みから彼女に逆らえないような印象を受けます。 彼女に嫌われまいとする余り、彼女のいいなりになるのではなく、彼女とこれからも長く付き合いたい、結婚まで考えているというのなら、質問者様だけをちゃんと見てくれる彼女でなければ無理だと言う事をきちんと伝えるか、それが出来なければ別れる覚悟を決めておいたほうが良いと思います。 質問者様が別れるつもりがないからこそ、彼女は甘えているのだと思います。 そんな彼女の事を諦められない、自分だけを見てほしいというのであれば、彼女と結婚するか同棲をして、彼女が今の会社で働かなくてもいい(今の会社を辞められる)状況を作れるよう質問者様が頑張るしかないと思います。

  • woochan
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

彼女のこと好きなのはわかりますが。 彼女は上司も貴方も、手のひらの中。 彼女を抱くとき、他の男のこと頭よぎりませんか? 耐えられますか? 失礼とは思いますが、複数の男性と関係する女と付き合う以上、病気の心配されていますか? 怖いですよ!! 身勝手な女は、魅力的に見えますか? 貴方を大切にしてくれる女と出会るといいですね。

  • lunne78
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

これは、Yukittsuさんがどれだけ彼女への愛情が強いか、そして持続できるかと、、、彼女がYukittsuさんへの愛情度がどれくらか、にかかってくると思います はっきり言って、この手のケースはずっと跡を引きます 人間の記憶は、なぜか嫌なことは忘れずらく、時ある事に、その事を思いだしてしまい、傷つけます そのような心の深い傷は、なかなか癒えないというのが本音です ただし、彼女をそれでも愛し続ける自信があるのなら、頑張るしかありません それは自分が決めたことですから、男らしく心の葛藤と闘い続けて制服しなければならないとの決意のもとに歩むしかないでしょう 実際のところ、つき合って行く中で、どれだけ嬉しい事柄、喜びとなることが多いか、また、彼女は心の内では傷ついているでしょうから、そのような彼女の一番安心できる居場所としての存在として、自己をその立場に置くことによる己の存在価値を認識することにより、生きていることの実感や喜び、満足感、幸福感などを味わうというケースもあるかと思います 一緒に何かを達成していく中では、過去の嫌な事柄をもしのぐ、嬉しい出来事も生じますから、期待感をもってそちらを選ぶこともできると思います それが無理なら、よく話し合って、お互いが納得した上で分かれることです とちらにしても、かなりのエネルギーを要しますが、頑張ってくださいね

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

彼女を失う覚悟で奥さんにバラしてしまえば?でも奥さんに罪はありませんからね。どちらにしても、そんな女やめた方がいいです!

回答No.1

男です そうですか、そうとう嫌な気分ですね というか、Yukittsuお幾つかわかりませんが 起こった事実にたいして、冷静で偉いと思いました 僕なら、完全にぶちきれて、それまでどんなに好きで 愛していたとしても、100%、浮気が判明した日に別れます あとで、後悔する日が来るかもしれませんが、こういう場合は そのときの感情に任せるようにしてます (とっても、同じような経験は幸いないですが) 言いたくはないですが・・・コケとまでは言いませんが 舐められているかもしれません 一度、別れた方がいいと思います あるいは、会わない期間を置くか・・ その後、彼女の動向や、あなたの気持の状態で 再度考え直した方がいいと思います 一つ言えるのは、彼女のような女性は 今回は終わったとしても、再発の危険は 多いですよ

関連するQ&A

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 不倫していた友達に対する気持ち

    会社に仲の良い友達が、3年前から、同じ会社の同僚と関係を持ちました。 今は相手からも連絡がなくフェイドアウトしているようですが、 まだ、彼のことが気になるらしく、私に「彼出勤していた??」「又、会いたいな。。。」とこぼしています。 又、最近、不倫相手の友人(彼の同僚)と週に一度テニスをしており、その同僚を通して不倫相手と少しでも近づきたいとのことです。 一方で、とてもとても彼女の旦那さんとの会話、出来事、2人で旅行行く計画、旦那さんへの尊敬、旦那さんを愛くるしく思う気持ちを頻繁に言うようになり、気持ち悪く感じます。 旦那さんも同じ会社の同僚です。 私には彼女の恋愛について、感情を持つのは間違っていることは承知しております。 しかし、特に旦那さんの話になるとすごく嫌な感情で反応している私がいます。 この感情から解放されたいと願っております。 どうかアドバイスをお願いします。

  • これは浮気??

    ・あなたは女性です。 ・あなたには彼氏がいます。彼は現在仕事が忙しく,あまりあなたにかまってはくれませんが,お互い大好きです。 ・しかしかまってくれない寂しさなどを,あなたは一番信頼している男友達に相談します。 ・その男友達は,あなたとお互いによき話相手・パートナーで,価値観がよくあいます。が,恋愛感情があるわけではありません。 ・ひとしきり相談し終った後,まだ時間が早かったのであなたは彼の家(一人暮らし)にいき,いわゆるBをします。Aはしません。 ・その男友達にも彼女がいます。 ・これからも相談相手ではいつづけますが,恋愛感情を抱くことはありません。 浮気をしたことになると思いますか? ・彼氏に言えないことをしたのだから浮気 ・気持ちがあるわけではないから浮気ではない ・CまでいかなかったしAもしてないから浮気じゃない ・家で二人っきりの時点で浮気 etc... 色んなご意見待ってます。

  • 浮気相手だった女性が結婚する時、相手にどんな感情を持ちますか?

    結婚していても恋愛気分を楽しみたい、家庭を壊すつもりのない恋だから浮気というか不倫と言うのか、そう言う形の恋であった場合、好きは好きだって言う感情が浮気ではあるがあったとして…その場合、いつかその浮気相手の女性が結婚する時、その旦那に対して どんな感情を持ちますか? 浮気相手と言っても、好きって感情があっての恋だったなら、嫉妬?なんて感情が多少なりとも出てきたりしますか? それとも「幸せにしてやって欲しい」なんて思ったりしますか? 少し飛躍してしまいますが、男は自分の妻には貞操感を求める。職場の上司にそう聞いた事があるんです。つまり、例えばW不倫だった場合(言葉は汚いが)ヤラせて貰って口が裂けても言えないが、内心こう言う女性は自分の妻には持ちたくないな…なんて思ってたりする。 全ての男性がそう思っているだろうでは無く、一般論ですので誤解しないで下さい。 自分の恋人や妻が他の男に抱かれたら、男は汚れたなんて思ったりする節がある(過去の恋愛ではなくて…) W不倫じゃ無く女性は独身の場合でですが、いつか彼女が結婚する時、その旦那に対して(言葉は汚いけれど)自分と何度も関係を持ったのだから その旦那に対してちょっと後ろめたい?何て思ったり・・・ 巧く説明出来ないのですが、男性の本音として…自分の浮気相手だった女性の旦那になる人に、どんな感情を持ったりするでしょうか

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 職場の女性との浮気、不倫のきっかけって?

    今、仕事のことで男性の上司に相談しています。 ふと、とあるサイトで、職場の女性との浮気、不倫のきっかけは、 部下の女性から相談になることが多い、とありました。 相談は職場で直接したり、電話が多いですが、メールについては、 業務で使うメールアドレスはシステム管理者に見られる可能性もあるからと、 私用メールアドレスを教えてと言われたまに使っています。 まじめに相談しているのに、どこからそんな浮気や不倫に転ぶのか、 理解できないのですが、きっかけってひょんなことからなんでしょうか? 何が言いたいかというと、奥様から見て、私は上司をたぶらかすような きっかけを作っていることになるのかということです。 とあるサイトを見ていると、奥様の疑いってなんだかすごくてこわいので、 疑われるようなら、一人で悩んだほうがいいのかと思うようになってきました。 上司の奥様は美人だし、上司は結婚指輪もはめ、たまに愛妻弁当をもってきています。 家庭円満ぽいし、世間体がかなり大事な職業だし、浮気願望なんて一切なさそうです。 上司はマメだしやさしいし、もてそうではありますが、少なくとも私を女性とは 見ていないと思います。 私は上司を尊敬はしていますが、恋愛感情についてはひとかけらもありません。 よろしくお願いします。

  • 私に気持ちをわかってもらえないという女性にどうしてやればいいのでしょうか??

    私は30代後半の男性です。社内のパートの人妻のことを好きになってしまったのですが、自分の気持ちを抑えていました。むこうもなんとなく気にはしているようで、時々そっけなくなったり戻ったりということが以前にありました。また、私も自分の気持ちを抑えるために彼女と話さないよにしている時期もありました。 そうこうしているうちに、お互い普通に話せるようになって、私も吹っ切れたように感じていました。ところが、彼女が最近になって「以前そっけなくしたのは、○○さん(私のことです。社内でかなり上位の役職です)の立場を守るため、周囲の人に不倫だとか疑われないようにそっけなくしてた。」と言うのです。私としては、彼女が私の立場を守ってくれてるという気持ちは理解していながらも、お互い自分の気持ち恋愛感情を抑えていると思ってました。 それで、今日、私と彼女が嘘をつくつかないの雑談をしているときに、私が「自分の気持ちを隠すためにウソをつくことがある。」と話をしたのですが、暗に「あなた(彼女)も私への気持ちを隠すために、私の立場を守るためというもっともらしい理由を表面上言ってるんでしょ?」という含みを持たせて話していました。すると夜になって、彼女から非常に落ち込んだ内容のメールがきました。内容は「私(彼女のこと)のあなた(私のこと)を守ろうとした思いやりの気持ちはわかってくれてなかったんですね。大事な人をまもるための私の言葉はウソだというんですね。よそ見ばっかりしてるんであなたはわからないんですよね!」という内容です。彼女のこんな落ち込んで、かつ私に攻撃的なメールはこれまでになく、本当にびっくりしました。 このメールを見るかぎりでは彼女は本当に私のことを思って(恋愛感情ではなく)私の立場を守るために関係を疑われないようにしてくれていたということになります。私は彼女の私を守ろうとしてくれてる気持ちはわからないでもないですが、私は恋愛感情を彼女に持っていますし、彼女の言動にも恋愛感情的な含みを感じていました。 彼女はかなり私に理解してもらえてなかったとかなり落ち込んでいるので、なんとかしたいのですがどうすればいいのでしょうか?彼女の気持ちをわかってたということを説明すればいいのでしょうが、そうなると私は彼女に恋愛感情をもっていて、自制するのに必至だったんで、君も同じだろうと考えてしまっていたと、告白することになってしまいます。私は不倫はしたくないですし、気持ちを伝える気はありません。

  • 浮気の浮気2

    以前、”浮気の浮気”のタイトルで質問させていただいたものです。 今回は、その後・・というか続編と言うか・・ 大まかに説明すると、同じ会社の上司と不倫をしています。 でも、彼には、たぶん、私より以前から付き合ってる人がいて、(同じ会社で、私より入社は後、不倫相手を入社させた・・)その人がいるのに、私にも声を掛けてきました。 彼女もバツイチです。 変だとは思いますが、奥さんより彼女の存在のほうが気になります。 奥さんへの罪悪感はありません。 彼女の存在はうすうす気付いていたけれど、好きだったので、仕事以外で会うようになりました。 前回、質問させていただいて、やっぱり、都合のいい女は嫌だ、未練たらしいのはかっこ悪い・・と思い、もう会うのは辞めようと思ったのですが、結局言い出せず、誘われると嬉しくて・・ 会うのも、二ヶ月に一回くらいで、いつも彼のほうからです。 会っているときはすごくやさしくて、車に乗ると彼から手を繋いでくれるし、仕事のほうでも、いつも親身になって相談に乗ってくれます。 でも、彼女にも同じ事をしているのかと思うと、嫉妬と共に、自己嫌悪に陥ったりします。 彼女の存在と、彼への不信感にどうしようもない感情に襲われます。 全ては自分の、彼への断ち切れない思いが原因だと思うのですが、どうすればこのどうしようもない気持ちから開放されるでしょうか? やはり、関係を終わらせるしかないのでしょうか? 終わらせたとしても、未練は残ってしまうと思うのです。 どなたか意見を聞かせて下さい!

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 男性にとって浮気相手の女性の存在

    男性にとって浮気相手だった女性はどのような存在なのでしょうか? 男性は「可愛い」「綺麗」といった自分のタイプの女性であれば、恋愛的な感情がなくても抱けるといいますがそれは本当ですか? その場合、その女性に対しての気持ちはどのようなものでしょうか?タダでできる…と本当に考えていますか? また浮気をしている時の本命への気持ちは?好きや愛しているといった感情はあるのですか? 浮気相手だった女性に彼氏が出来た時、悔しいと思いますか?