• 締切済み

Accessに詳しい方お願いします

kyou1の回答

• kyou1
回答No.3

データベースを作成するのであれば、まずはクエリとテーブルの関係 を理解することが先決です…が、それを一から学ぼうと思うと時間が かかりますので、とりあえず自分の作りたいと思うフォームに近い サンプルを入手して、加工するのがいいかもしれません。といっても フォームやVBAを多少理解していないと難しいですが…。 まずはデーターベースをわかりやすく解説している本などを 1冊読んでみることをお勧めします。 ちなみに「ACCESSでできる手作りデータベースベスト5」は参考になるかも?です。