• ベストアンサー

accessについて

初めて、プログラミングをすることになったのですが 全く初心者なので、どうかよろしくお願いいたします。 マイクロソフトのaccessを使ってデータベースを作り データの挿入や検索のできる画面を作りたいのですが どのような方法があるのか、またはどの方法が簡単 なのかわからないでいます。 accessのみで画面を作れるのか、あるいはvbなどで プログラミングしなければならないのか、、、 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

VBなど使わずにかなりのことが出来ます。 アクセスに標準で添付されているデモ C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Samples\Northwind.mdb などを見るのも良いかもしれません。 これ以上のことは、入門書など購入してサンプルを作成しながら学習してください。

sansan33311
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 VBを使わなくてもいいようですね。 ちょっとほっとしました。 ありがとうございます。