• ベストアンサー

名古屋の今池、池下、星ヶ丘あたりの大きい本屋

名古屋の今池、池下、星が丘、千種あたりの東山線沿線上の駅からそれほど離れていない大きい本屋、比較的大きい本屋はどこかあるでしょうか?名駅、栄の丸善あたりは時々行くのでどこに大きい本屋があるかわかるのですが、今池、千種辺りはあまり行ったことがないので大きい本屋はあるのかな?と思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今池のらくだ書店っていうのがありますよ。 何度か行きましたけど、結構大きいですし 2階にはカフェも設置してありとてもいい感じですよ。 地下鉄 今池 8番出口から徒歩15分 吹上 1番出口から徒歩7分 くらいです。

参考URL:
http://www.rakuda.ne.jp/bookers
mellow91
質問者

お礼

日進のらくだ書店は何回も行ったことがありますが、本店はここにあったんですね。ちょっと駅から離れてますね。でもよさそうな本屋なので行ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • rannkuwa
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.3

千種駅の所に、ちくさ正文館書店 が有ります。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~chikusas/
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

  • alice0905
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

NO1の方の回答の通り、らくだ書店は大きく、オススメです。駐車場もあって便利なのですが、徒歩で行くなら、ちょっと歩きます。 比較的大きい、という本屋でよいなら、千種駅は正文館書店が駅前のターミナルビルにあります。ここはもう少し今池方面に歩いたところにも同じ本屋さんがあって、欲しい物は大体どちらかに行けば手に入ります。漫画・参考書が多いのが駅前の方、文庫や少し専門的なものも置いてあるのが離れた方です。 あと、今池の駅にあるガスビル1階に鎌倉文庫があります。普通の品揃えです。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 名古屋市に引っ越します

    これまでにも色々と質問が挙がっているようですが、 改めてご相談させてください。 結婚を機に、3月ぐらいに東京都から名古屋市への引越しを考えています。 彼の勤務先は伏見なのと、これまでのアンサリスト等から、 東山線を希望沿線に、池下から本郷の間あたりを考えています。 彼はいま、今池に一人暮らしをしているのですが、 新婚生活を今池で送るのは、環境的に多少の不安があります。 また、藤が丘も魅力的なのですが、彼の上司が多数住んでおり、 できれば避けたい駅です。(絶対に駄目というわけではないですが) 希望としては、家賃10万円前後で住環境が良いところを探しています。 近い将来に子育てすることも考えております。 東山線でお勧めの駅等ございましたら、お教え頂ければと思います。 東山線以外でも、お勧めがあれば宜しくお願い致します。

  • 千種区

    行きたいお店が池下にあるので今度行こうと思うんですが、1度今池に用があって行ったけど用以外何もしなかったので今池や池下辺りのこと全然分かりません。 それで電車で行き、池下駅下車ならお店まですぐだけどJRの方が安く行けるから千種駅下車でと考えているのですが、千種駅から池下交差点の間で暇つぶしするのによさそうな所や名古屋めしの美味しいお店ないでしょうか?

  • 名古屋デート

    最近彼女と名古屋で良く遊ぶのですが 名駅・栄・大須・星が丘はすべていきつくしてしまいました。 再来週と6月中旬にまた遊ぶのですが どこかいいとこないですか? 2人とも免許はないので電車移動圏内でお願いします。

  • 名古屋のかなり大きな本屋

    この春、大阪から下宿して名古屋に住むのですが、名古屋でかなり大きな本屋はどこにあるのでしょうか、地下鉄で行ける範囲で教えてほしいです。 名古屋駅前のジュンク堂に行きましたが思ったより小さめでした。 大阪と比較できる人がいたらとても助かります。 大阪のジュンク堂(なんば、西梅田)、紀伊国屋(梅田) クラスの本屋を探しています。 ほかに旭屋(なんばCITY、天王寺MIO)、丸善(なんばOCAT)、喜久屋書店(天王寺アポロ)ならば大きさがわかりますので、比較して教えていただければ非常に助かります。

  • 名古屋での一人暮らし(東山線)

    1月から名古屋で働きます。20代独身女性、勤務地は名駅付近です。 Iターンとなるため、友人がおらず、今の所ネットでの情報のみが頼りです。 過去ログを拝見し、地下鉄東山線の東寄り?が治安も良く住みやすい、ということで、 住居の候補地として、 ・池下・覚王山・本山・星が丘 を挙げ、ネットで物件を検索したりしております。 私が住む場所に求める条件は、 ・病院・郵便局・スーパー(24時頃まで営業している)が一通り揃っている ・騒音がない ・ジャスコ等の大型スーパーが自転車でいける範囲にあれば、さらにいいな… です。住居の条件は、 ・家賃は共益費込みで65000円まで ・2階以上でオートロック、バストイレ別 ・駅から近い です。 面接の際に、一度星が丘で降りて付近を見てみたのですが、 駅付近はわりと明るいなぁと思ったのですが、住む場所としてどうなのか、 という判断まではさすがにできませんでした。 それから、東山線はラッシュ時とても混みあうという事で、 できる限り短時間で名駅まで行ける所がいいな…と思いました。 (星が丘だと20分くらいかかりますよね。私はそれでも長く感じてしまいました…) 今までの人生で自転車通勤しか経験がないので、「混む」というのがどれ程かわからないのですが、電車にぎゅうぎゅうに人が詰まってる状態で、名駅まで行くのでしょうか? 長くなりましたが、上記のような条件で、どの辺りが住むのに一番便利でしょうか?

  • 名駅付近(伏見・栄も可)の食べ放題のお店

    近々名駅付近(伏見・栄も可)で食事をすることになりました ぜひ、皆さんのオススメの食べ放題の店を教えてください! ちなみに時間帯は夜間(PM5:30~8:00程度) 金額は¥1000~2000程度(少し厳しいかも・・・) 名駅付近としましたが、東山線を使うと思うので名駅~池下あたりまでならOKです よろしくお願いします

  • 名古屋地下鉄の定期券で目的地が2つあるとき

    名駅(東山線)→伏見(鶴舞線)→丸の内 名駅(東山線)→栄 上記2ルートの定期が欲しいのですが、 別々で定期を購入することになりますか? できれば1つの定期にしたいので、 そういった購入が可能かどうか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市営地下鉄東山線沿いの居酒屋

    名古屋市の千種、今池、池下駅付近で安い居酒屋があったら教えてくれませんか? 予算は3000円未満で男女4~5人で利用しようと思っています。 食事の質や量、アルコール飲料の種類等も教えていただければ嬉しいです。

  • 名古屋の方にお聞きします。絶対つながらないはず?

    まずはこの動画(→https://www.youtube.com/watch?v=n_TtyU8ZFBE) をご覧くださいませ。 『初音ミクがトルコ行進曲で名古屋~伏見の駅名・・・』なのだそうですが。 名古屋市営地下鉄の駅名だと思ったので、添付画像の路線図と見比べながらこの動画を見ていたのです。 でもですね。1ヶ所だけど~してもですね。腑に落ちないとこがあるのです。 名古屋~国際センタ-~丸の内~久屋大通~高岳~車道~今池 これは桜通線だと分かります。 その次の 今池~千種~新栄町~栄 これは何線なのかは分かりませんでしたけど黄色い線の、ですよね? で、おききしたいのがその次。 なぜ栄からいきなり久屋大通に行くのでしょうか? 路線図を見ますと、栄のとこに黄色い線が走っていて、その上に久屋大通がありまして、赤い線(←桜通線)が走っていますよね? でも名城線は久屋大通で桜通線とつながっていますが、この今池~新栄町~栄の黄色い線とは栄でつながっていないはず。 そのあとは・・・ 名城線で久屋大通~八事(鶴舞線にのりかえ)~御器所(名城線にのりかえ)~桜山~瑞穂区役所~瑞穂運動場にし~新瑞橋~妙音通~堀田~伝馬町~神宮西~西高蔵~金山~東別院~上前津(鶴舞線にのりかえ)~大須観音~伏見 とそれぞれの線とののりかえや接続駅はあっているみたいなのですが、この栄~久屋大通だけがど~しても分かりません。(名城線と黄色い線との栄での関係?この歌の通りにはつながらないです) どなたかお導きお願いいたします。

  • 名古屋のおいしいお店を教えて下さい。

    名古屋(中心部)で、下記の条件に当てはまるお店捜しています。 ご存知の方は教えて頂けないでしょうか。 ・名駅~今池の地下鉄沿線(桜通線・東山線どちらでも可) ・駅から徒歩で行ける範囲内(徒歩10分以内が理想) ・座敷等、靴を脱ぐ事ができる ・日本酒が飲めない人がいるのでカクテル系も置いてる店 これはどちらでも良いのですが・・・  ・お誕生日特典がある店 ちなみに人数は3~4人です。 よろしくお願い致します。