• ベストアンサー

名古屋の今池、池下、星ヶ丘あたりの大きい本屋

名古屋の今池、池下、星が丘、千種あたりの東山線沿線上の駅からそれほど離れていない大きい本屋、比較的大きい本屋はどこかあるでしょうか?名駅、栄の丸善あたりは時々行くのでどこに大きい本屋があるかわかるのですが、今池、千種辺りはあまり行ったことがないので大きい本屋はあるのかな?と思い質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今池のらくだ書店っていうのがありますよ。 何度か行きましたけど、結構大きいですし 2階にはカフェも設置してありとてもいい感じですよ。 地下鉄 今池 8番出口から徒歩15分 吹上 1番出口から徒歩7分 くらいです。

参考URL:
http://www.rakuda.ne.jp/bookers
mellow91
質問者

お礼

日進のらくだ書店は何回も行ったことがありますが、本店はここにあったんですね。ちょっと駅から離れてますね。でもよさそうな本屋なので行ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rannkuwa
回答No.3

千種駅の所に、ちくさ正文館書店 が有ります。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~chikusas/
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• alice0905
回答No.2

NO1の方の回答の通り、らくだ書店は大きく、オススメです。駐車場もあって便利なのですが、徒歩で行くなら、ちょっと歩きます。 比較的大きい、という本屋でよいなら、千種駅は正文館書店が駅前のターミナルビルにあります。ここはもう少し今池方面に歩いたところにも同じ本屋さんがあって、欲しい物は大体どちらかに行けば手に入ります。漫画・参考書が多いのが駅前の方、文庫や少し専門的なものも置いてあるのが離れた方です。 あと、今池の駅にあるガスビル1階に鎌倉文庫があります。普通の品揃えです。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。