• 締切済み

Windows Updateのやり方

Windows XP Home Editionを使ってるんですが、インターネットの調子が悪く今、繋がらない状態です。色々調べた結果、Windows Updateを行えばいいみたいなんですが、「ツール」からその項目を選んでも、なにも変わりません。Windows Updateの正しいやり方?があるなら教えてください。

みんなの回答

• typeA
回答No.3

インターネットに接続できない原因は他にもたくさん考えられます。 とりあえずモデムやルータの電源コードをコンセントから抜いて、少し時間をおいてからもう一度差し込み、再度ネットにつながるかどうか確認してみてはどうでしょうか。それで繋がることもあります。 以前はちゃんと繋がっていたのであればパソコン側に原因があるかもしれません。一番手っ取り早いのはPCに保存されている大切なデータのバックアップを取ってからリカバリしちゃうことです。あれこれ考えるより、実は一番確実で一番早いです。 それで本題のWindows Updateの方法ですが、ほかの方もおっしゃられているようにインターネットに接続できる環境がないとできません。”インターネットに接続できないのにUpdateをすればインターネットに接続できるようになる” というのは話が矛盾しているといるというかなんというか… とにかくWindowsUpdateなんてぶっちゃけ後でもいいですから、まず先にどうしてネットに接続できなくなったのかを調べることが先決だと思います。そしてそれがWindowsUpdateへの近道でもあります。 長文失礼しました^^;

• shakataku
回答No.2

メーカー品ならPCの型番 自作ならM/Bの型番 回線の業者とプロバイダーの名前ぐらいは書き込むと 判断が付きますがいかがでしょうか?? まあその前にデバイスマネージャーでLANドライバに黄色いびっくりマーク が付いているかどうかも確認した方がいいですが・・・

• zoon1011
回答No.1

"Windows Update"ってMicrosoftのサーバから更新プログラムを落としてきて 安全・快適な状態にすることです。 なので、インターネットに繋がらないのであれば"Windows Update"は実行出来ません。