• 締切済み

こどもと一緒にスノーケル

こどもと一緒に恩納村の海でスノーケルをしたいと思ってます。よいツアーをご教示ください。また、旅行にはおばあちゃんが一緒なんですが ボートの上で子どもたちを見ているということは可能なんでしょうか? ちなみに行くのは7月。宿泊泊先はムーンビーチです。

みんなの回答

回答No.2

ボートの定員に空きがあれば乗船のみ1500円で可能というショップをみました。 ムーンビーチの近くのステーキハウスJamさんの1FにあるプズマリダイバーズクラブというところのHPに載っていました。 問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? でも海の上は日差しをさえぎるものがないのでボートで待つのはつらいかもしれませんね。 ライフジャケットを着用するので泳げなくても浮かんでいられるし、健康に自信があるおばあちゃまなら一緒に参加なさるのも良い思い出になるかも。

参考URL:
http://www.puzumari.com/qa.html
回答No.1

子連れでほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 >おばあちゃんが一緒なんですがボートの上で子どもたちを見ているということは可能なんでしょうか? ホテルムーンビーチに宿泊経験はありますが、そこでシュノーケリングを行った事はありませんので、あくまでも一般的な回答として。 おそらくダメだと思います。 料金には保険も含まれていますので、ボートに船に乗る時点で既に保険の適用内になるはずです。 最低限水着の着用は必要ですし、船着き場から出航する場合もあればビーチで水に浸かった状態から乗り込む場合もあります。 また、ボートには定員がありますし、シュノーケリングは人気が高くそうそう都合良くボートに空きは出ないと思います。 料金を支払ってボートに乗るだけでシュノーケリングを行わないという方法もあるでしょうし、もしかしたらショップなどでは例外があるかも知れませんが、仮に乗船できたとしても、(晴天時を想定しての話ですが)日傘などをさしていれば運営に支障をきたすでしょうし、かといって、日傘でもささなければ炎天下に何十分も晒されてしまう事になり、非常に危険です。 7月ともなれば日射し・紫外線とも超の付くほど強烈です。 (紫外線は本土の数倍降り注ぎます) 県外から訪れるお年寄りや幼児が熱中症にかかってしまう事例は少なくありません。 近郊のショップで安価かつ良いポイントでシュノーケリングを行えると思いますが、それなりに移動時間・拘束時間がありますので、お婆さまとの距離・時間を少なくするにはお泊まりのムーンビーチのマリンメニューシュノーケリングが無難ではないかと思います。 ムーンビーチはオプションのナップ島ツアーが有名です。 お婆さまが海水浴を行うのに問題がなければ、一緒に渡って、シュノーケリングの時間は屋根の下・木陰で休んで頂くというのも一つの方法だと思います。

abe6152007
質問者

お礼

やはりそうなんですね。何となくそんな気がしていました。ナップ島でスノーケリングはできるんでしょうか?できれば魚の餌付けしてみたいんですが・・・・ すいません。また質問で。 ありがとうございました。