• 締切済み

MPI

MPIのエラーメッセージの意味がわからないので質問します。 エラーメッセージは以下の通りです。 ----------------------------------------------------------------------------------------- [cli_1]: aborting job: Fatal error in MPI_Send: Other MPI error, error stack: MPI_Send(172).............................: MPI_Send(buf=0x80e557c, count=26, MPI_INT, dest=2, tag=0, MPI_COMM_WORLD) failed MPIDI_CH3_Progress_wait(199)..............: an error occurred while handling an event returned by MPIDU_Sock_Wait() MPIDI_CH3I_Progress_handle_sock_event(436): MPIDI_CH3U_Handle_recv_pkt(247)...........: failure occurred while allocating memory for a request object rank 1 in job 258 cs080_12340 caused collective abort of all ranks exit status of rank 1: killed by signal 9 [cli_0]: aborting job: Fatal error in MPI_Send: Other MPI error, error stack: MPI_Send(172).............................: MPI_Send(buf=0x80e557c, count=26, MPI_INT, dest=1, tag=0, MPI_COMM_WORLD) failed MPIDI_CH3_Progress_wait(199)..............: an error occurred while handling an event returned by MPIDU_Sock_Wait() MPIDI_CH3I_Progress_handle_sock_event(777): MPIDU_Socki_handle_pollhup(418)...........: connection closed by peer (set=0,sock=1) ----------------------------------------------------------------------------------------- これはやはりメモリ関係のエラーなのでしょうか? 詳しい方、知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

なんかMPI間の通信がうまくいってないようですが・・・ MPI_Send(172).............................: MPI_Send failed が最初のエラーですし。

vomu
質問者

補足

返答ありがとうございます。 入力データを変えると上手くいくので、 入力データによって通信が上手く行く時といかないときが・・・>< とりえず、明日にでもsendの辺りをいじってみます。