• 締切済み

海外携帯について SIMカード

3バンド携帯をアメリカ(ハワイ)に持って行った場合に アメリカにて日本から電話受信と日本に電話をかけることはできるんでしょうか? その際に、 SIMカードは国際ローミング用になるんでしょうか? 当たり前の質問ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• phj
回答No.2

元々のキャリアが日本の会社(NTT・AU・SOFTBANK)なら自動的に提携しているハワイのキャリアで国際ローミングになります。 日本からの電話はすべて着信しますが、日本からハワイまでの国際料金は貴方持ちです。(かけた相手は日本国内料金だけ) また貴方がかけるときには、国際電話+日本の国内電話料金を負担します。 さらにややこしいのは、ハワイ内で貴方にかける場合です。この場合、かける相手は一度日本に電話する事になり、相手が国際電話代、自分も国際電話代を払うことになります。ばかばかしいですが、かけることが出来る電話番号は、日本の携帯番号だけだからです。 自分がハワイ内でかけるときには、ハワイ内の通話料金で済みます。 国際ローミングしている提携会社内の通話だからです。 もちろん海外でSIMカードを買えば現地の電話として使えるはずですが、やってみないとわかりません。

• zenzen123
回答No.1

>アメリカにて日本から電話受信と日本に電話をかけることはできるんでしょうか? 大概の所は出来ます。 >SIMカードは国際ローミング用になるんでしょうか? 会社によって違います。