TripodCGIにapeboard+を設置したい

このQ&Aのポイント
  • Tripodサーバでapeboard+を設置する方法と、広告のソースを挿入する位置について教えてください。
  • TripodサーバにFTPでアップロードする際のモードについて教えてください。
  • apeboard+の設置中にエラーが発生した場合の原因と対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TripodCGIにapeboard+を設置したい

1.サイトにapeboard+を設置したいのですが 使用サーバがTripodなので、広告を挿入しなければなりません。 どのファイルのどの位置に広告のソースを挿入すればいいのでしょうか? 2.Tripodの場合、Perlのパスもパーミッションも設定不必要らしいのですが FTPでサーバにアップする際、アスキーモードで転送するべきなんでしょうか? それともバイナリーモード転送しても大丈夫なんでしょうか? 3.ひとまずアップしてみたんですが、以下のエラー文が出ました。 何が原因か解らないんですが、通常どういったミスでこのようなエラーが出るんでしょうか? 以下のエラーが発生しています。 Your script produced this error: (Maybe you didn't strip carriage returns after a network transfer?)

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

アスキーモードで転送するべきです。 アスキーモードで転送しないと改行コードが変換されないのでうまく動作しません。

参考URL:
http://tripodbbs.lycos.co.jp/community/forum/index.asp?oid=1&val=apeboard&flt=0