• ベストアンサー

タイヤ交換後

タイヤ(新品4本)交換後、車が直進する時、以前よりハンドルを少し右に傾けないと車が左に寄ってく感じになりました。即ち、ハンドルをまっすぐにすると車が左に寄ってきます。道路はカマボコ状になっていると聞きましたが以前の古いタイヤ時はハンドルがまっすぐで直進できたと思います。この現象?をなんと言うのでしょうか?また修理工場で簡単に調整が出来るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

アライメント調整をしてみて下さい。 ただ、1~2万円ぐらいと少々高いですけど。

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

タイヤの交換はご自分でされたのでしょうか? ならば、ホイルバランス調整をしないと車がまっすぐ走ってくれません。 ディーラーや車用品店、整備工場等でやってくれます。 4本全部で3000~5000円くらいだったと思いますよ。