• 締切済み

株式の譲渡の方法を教えてください。

親の株式を贈与してもらうことになったのですが、方法がよくわかりません。  証券会社は親子とも同じところに特定口座を持っています。先ずはその証券会社に連絡すればいいのでしょうか? 詳しくご存知の方、教えていただければ嬉しいです。  なお、贈与の申告も必要になってくる場合、譲渡価格というのはどこに聞いて確認すればいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

参考になれば 特定口座を持っている証券会社に依頼をすればやってもらえます。 譲渡価格は譲渡日の終値です。