• ベストアンサー

シェアウェア(1Password)の海外送金方法について

海外シェアウェアの海外送金方法を教えてください。以前、パスワード管理関連の質問をしたときに、”1password”を薦められました。 当面、キーチェーンのみによるパスワード管理をしていたのですが、やはり自動入力の魅力は大きいです。 そこで”1Password”を利用してみたいのですが、海外送金方法がわかりません。簡単でお安く済む方法をご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halboss
回答No.1

Agile Online Storeでショッピングカート(Add to Cartをクリック)に放り込んで、クレジットカード決済やPayPal決済するのが無難。海外送金(銀行の窓口で)すると、予想外の手数料が発生する場合もあるのでネ。 今現在の外為レートなら、  シングルユーザーライセンスで$34.95(日本円で約3,680円)  ファミリーライセンスで$49.95(日本円で約5,250円) になります。カード決済の場合、請求時の外為レートで日本円に換算されるので、必ずこの金額という事はあり得ませんので、ご注意ください。Debit(VISA Debitなど)決済の場合は、決済手続きの段階でのレートという事になると思いますけど。

参考URL:
https://agilewebsolutions.com/store
marohei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはり、クレジット決済になるんですね。基本的には、クレジット決済にしようかと思います。 追加質問で申し訳ないですが、回答にPaypal決済について記載されていますが、こちらについても教えてもらえると助かります。Paypalサイトで何らかの事前登録は必要なのでしょうか?それとも、Agile Online StoreでPaypalに関する手続きができるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• halboss
回答No.2

ANo.1です。 PayPalについては、PayPalのサイトで事前手続きが必要です。 登録にはクレジットカードが必要です。 要は、PayPalのメリットは、送金をPayPal経由にすることで、相手のメールアドレスさえ分かれば、送金できるというものです。ほぼ全世界でサービスされていますから、例えば、送金相手が日本人でなくても、特別面倒な手続きなく送金ができるというサービスです。参考URL欄に、日本語のPayPalページを貼付けておいたので、見てください。 海外のオークション(eBayなど)で取引きされるのなら、登録しておけば便利です。 送金だけでなく、受け取りもできます。

参考URL:
https://www.paypal.com/j1
marohei
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 Paypalは日本語で情報を登録できるので便利そうですね。一度登録してみたいと思います。