• ベストアンサー

ヤフーメールで、一度に同じ文面を送信したい。その方法は?

ヤフーメールを使っているのですが、 一度に同じ文面を多数の人にメールしたいのですが、 方法が分かりません。 To: Bcc: Cc: がありますが、どちらにアドレスを並べればいいですか。 また、アドレスとアドレスの間には、何で区切ればいいですか。 . ですか、 ・ですか? その他ですか? 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

To はメインの送り先を入力し、 Cc(Carbon Copy) は同じメールを送る宛先を入力し、 Bcc(Blind Carbon Copy) は入力すると、送った相手に同時に誰に送られたかがわからないように送信されます。 わかりにくいですが、Bccに aaa@bbb.com;bbb@ccc.com と入力すると、 aaa@~とbbb@~の宛先にメールが送信されます。 ですが、aaa@~さんとbbb@~さんはお互いのメールアドレスを把握することはできません。(CCに指定するとできるようになります) CCとBCCの違いはそんなところです。 Bccをクリックするとアドレス帳が出てきますが、Bccという文字の右の欄に直接メールアドレスを書くこともできます。 メールアドレスは半角のセミコロン「;」で区切ってください。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。

joker1
質問者

補足

回答者のうち、カンマとセミコロンで区切るよう、お二人がおっしゃっていますが どちらでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

どちらでも自由ですが。TOとCCの場合は送信相手にお互いのアドレスが見えてしまうのが欠点です。BCCは表面上は見えません(特殊な技術を使うと見えます)。 区切りは カンマ , です。

joker1
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

取敢えず確認の為メインは自分の宛先で・・・ 他はBCCが最適ですね。 BCCクリックしたら別ブラウザ展開しますので案内に従って・・・

joker1
質問者

補足

こんにちは BCCをクリックすると、下記の表示が出ますが、、?? アドレスブックに何も登録していません。 初めての方へ からYahoo!アドレスブックに連絡先を登録してください。