• 締切済み

サンジェルマン デ プレからモンパルナス駅まで徒歩でどのくらい?

こんばんは。 サンジェルマン デ プレからモンパルナス駅までは徒歩で何分でしょうか? 朝6時半モンパルナス発の列車を予約してしまい、始発の5時50分発のメトロでは間に合いません(合ってもギリギリ)。 タクシーがつかまるかどうかわからず、徒歩を視野にいれています。 リール通り(サンジェルマン界隈)からモンパルナス駅までのおおよその距離と徒歩だったらどれくらいかかるのか、お教えください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• pistache
回答No.2

もしlille通りと仮定して 駅の入り口までなら40分ほど、ホームまでなら45分はかかりそうですよ。 lille通りの1本隣の通りから、Sevres Babylone駅近くのお宅まで たまに早歩きで行くのですが、(私はかなり背が高いですが) 毎回15分かかってます。 モンパルナス駅までは、その2,7倍の距離を行くのですから、 40分から45分見ておいた方が良いと思います。 以前、15区と7区の境目辺りから5区の私の所まで、電車代をケチって歩いてきた友達がいて、1時間かかっていたのですが、 ご質問の距離は、私の友人の歩いた距離の6割位の距離なので、やはり40分前後みておいたほうがいいです。 lille通りの(おそらく)最寄り駅になると思われる「Rue de Bac」駅のある交差点は 一応、タクシーが客待ちをする場所ではありますが、この時間タクシー殆どいないですよね。日曜ならさらに少ない。。昼間なら客待ちしてることもあるんですが。。 宿で遅くとも前日までにタクシーを予約して貰った方が良いと思います。昼間勤務の方にお願いした方が、いいですよ。(コンシェルジュ業を兼ねている方も多いため、夜勤の方よりコネが強いとおもいますので) もしも慣れてなければメトロは使わない方がよさそうな気がします。 ご存じとは思いますが、 メトロのモンパルナス駅から、TGVのモンパルナス駅まで メトロの番線によっては、地下通路をクネクネとえらく歩かされますもんね。(最長で6分位。しかも、早朝は本数が少ない。) (しかし、始発の時間までよくご存じですね!)

kayo2008
質問者

お礼

ありがとうございました!lille通りです(笑)。 詳しくて納得しました。 ホテルならいいんですが、実は個人手配のアパルトマンなんで、予約は無理かな…と。仏語はかっらきしですし。 わたしはちびっ子なので、1時間は見ておいたほうがいいかな…、と思いました。ちょっと大変ですが。 メトロのモンパルナス駅から、TGVのモンパルナス駅は地図でも結構大変さが分かります。やはり歩いて行ってみます。駅自体も相当ややこしそうですし。MSMに行くのですが、やっぱりバスツアーにすればよかったかな…なんてちょっと後悔中です。 ありがとうございました!

• flagpils
回答No.1

オルセー美術館の通りのrue de lille でしょうか。 そこからモンパルナスは歩いて30分超くらいかな? rue de rennes(デプレの駅があるところ)をみつけて 川とは反対方面にまっすぐ歩いていくのが一番わかりやすいとおもいます。 モンパルナスタワーがよく見えるので目印にしていけばいいとおもいます。 朝タクシーがつかまればいいのですが、不安なら前日にタクシー予約するとか もありですね。 朝余裕を持って出発すれば、歩いてもいけるし、つかまればタクシーに のってもいいし・・・。

kayo2008
質問者

お礼

ありがとうございました! 不慣れなので、やっぱりちょっと早めに出発しようと思っています。 目印とか…ありがとうございました! 歩けない距離じゃないことがわかって、安心して出発できそうです。 ネットで変更不可のチケットをとっちゃったので、頑張って歩きます~! ありがとうございました!!