• ベストアンサー

パリの空港~アパートまで

30日から初の女一人旅でパリに行きます。 パリの日本人留学生の女の子とルームシェアする予定です。 そこで質問なんですが、アパートはモンパルナス駅から12番線で3駅のVolontairesという駅なんですが、 モンパルナス駅まではエールフランスバスが出てますのでそれを利用しようと思ってます。 問題はモンパルナス駅からタクシーに乗るかメトロを使うかで迷ってます。 スーツケースで行くので、メトロよりもタクシーの方が安全ですか??? ちなみに時間は16時25分パリ到着予定です。 タクシーも荷物を乗せたままいっちゃわないかとか、結構不安です。

noname#43950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

安全性についてはメトロで問題ないとは思いますが、ちょうど夕方の帰宅ラッシュに当たるかもしれませんねェ。 タクシーの方が楽かもしれませんね。 >タクシーも荷物を乗せたままいっちゃわないかとか、結構不安です。 後ろのトランクに入れたまま、という意味ですか? 座席に持ち込めば問題ないんじゃないですか? あるいは、一旦降りてトランクを出してから料金を払うことにすれば絶対に逃げませんよ。 お気をつけてよい経験をなさってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! メトロでも問題ないんですね☆あんまりいい噂を聞かないので、ちょっとビクビクしてました。(笑) スーツケース座席に持ち込んでも大丈夫なんですね!!

質問者

補足

ちなみに16時25分は空港到着時刻です。 たぶんパリ市内には19時ぐらいに着くと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

タクシーです。 だって今、ものすごく寒いですから。メトロの駅から重い荷物をごろごろ転がしながら歩くのは…考えただけでも寒気がします。しかも路上には犬の落し物なんかがいっぱい転がっています。それをよけながら重い荷物を…寒気がします。ちなみに18時の今、パリはマイナス4度です。 ただ…外でタクシーを待つのも寒いかも(笑) 正確な住所を書いた紙を運転手に見せて「シルヴプレ」といえばよいでしょう。いまパリのタクシーはほとんどナビで運転しています。 運がよければベンツのタクシーに乗れます。とても乗り心地がよいですよー(料金は同じ)。日本ではありえないですね。

質問者

お礼

うわー!!!寒そうですね(>。<) タクシーに決めました!!! 住所を書いた紙を何枚か用意していこうと思います。 そんなに寒いとは思ってなかったです!! 服装はどんなのがいいんですかねぇ??

• yachan4480
回答No.3

モンパルナスからタクシーを勧めます。 夕方のラッシュ時ですからトランクを持ち込むと...... 階段やエスカレータの持ち運びは大変ですよ。 荷物は入るならトランクを進めます。 運転手に入れてもらいましょう。 言葉ができなければ目で訴えます。 『メルシー』ぐらいは大丈夫かな????? >荷物をとってからお金を払うようにしようかな。 お勧めします。チップも忘れずに。 楽しい生活が送れますように。 P.S助手席は乗れませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今フランス語はがんばって基本的なことだけでも 覚えようとしてます☆がんばります!!!メルシー☆

noname#37852
noname#37852
回答No.2

パリは行ったことないんですが、 >タクシーも荷物を乗せたままいっちゃわないかとか、結構不安です。 わあ~、今まで外国で何度か利用してますが、これは考えたこと無かったです!! そうかそういう心配もあるのか・・・・。 ヨーロッパの場合、たいてい運転手さんが車のトランクへ荷物の出し入れをしてくれます。 よほどのボケをかまされない限り、放っておかれることはないと思いますが・・・・。 心配なら、車を降りる前に「私の荷物!」(←英語かフランス語で)と後ろを指差しつつ言うとかすれば、大丈夫なんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど!!そっか、トランクに入れてもらえるんですね。 荷物をとってからお金を払うようにしようかな。 ありがとうございます。