• ベストアンサー

エアウェーブとデジタルパーマと

引っ越しして美容院を探しています。 いくつか質問させてください。 わかるところだけでもいいので、教えてください。 (1)エアウェーブって何ですか? デジタルパーマとどう違うのでしょうか? どちらがお勧めですか? (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というメニューを見ますが、どういう髪形でしょう? 全体的には縮毛矯正で毛先だけカール? それとも、全体的にパーマで、根元や前髪だけ縮毛矯正? 天然パーマなのですが、デジタルパーマをあてるとしたら、縮毛矯正もつけた方がいいのでしょうか? (3)資生堂のデジタルパーマというのをみかけますが、 なぜあんなに安いのでしょう? 安いから傷みやすいとか、資生堂ブランドで安心、とか なにか情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irako
回答No.1

(1)http://www.airwave.bz/genri.html このサイトにのっています。 デジタルパーマは、髪をロットに巻いた後にロットを加熱してカールをつけます。 (2)デジタルパーマ+縮毛矯正というのは、根元から髪の中間くらいまでは縮毛矯正でまっすぐにして、その下はデジタルパーマでくるくるとしたカールをつけるものと思います。 髪の根元付近をまっすぐにしたいのであれば、縮毛矯正もつけたほうがいいでしょう。 (3)資生堂のデジタルパーマというと、システムキュールというやつですね。 安いのかどうかはわかりませんが、システムキュールは専用のパーマ液を使うものだったと記憶しています。

その他の回答 (1)

• mari_n
回答No.2

私はデジタルパーマをしています。 美容師さんに質問したところエアウェーブとの違いは 仕上がりがエアウェーブは外国人のくせ毛風のふわゆるパーマなのに対して デジタルパーマは従来のパーマのようにはっきり出るみたいです。 なのでふわゆるにしたいならばエアウェーブ しっかりつけたいのであれば(おばさんみたいな盆暮れパーマではなく)デジタルパーマがおすすめです。 デジタル+縮毛矯正についてですが、私も疑問に思い美容師さんにお聞きしたのですが たしか縮毛矯正とデジタルパーマの薬剤は同じようなものなので一度に両方の処置ができるみたいです。 天然パーマで根元からウネウネしている人とかストレートばかりでは飽きるので根元を縮毛矯正して 毛先にニュアンスをつけるためにデジタルパーマでカールするそうです。 なのでどの程度の天然パーマかわかりませんが、根元からウネウネしているくらいでしたら 縮毛矯正+デジタルパーマの方が綺麗に仕上がるかもしれませんね。 私個人の意見ですが、デジタルパーマでも乾かし方でゆるくもくっきりにもどちらもできるので デジタルパーマで満足しています。