• ベストアンサー

国内のかっこいいバンドって

こんにちわ! 国内のアーティストではELLEGARDENをよく聴くんですけど、 最近活動休止を宣言しちゃいました! 音楽もすんなり耳に入ってくるし英語うまいし疾走感もあるし、 気に入ってました。 そんな感じのバンドって国内に他にいますか? 私は音楽アーティストの知識とか情報とかに、うとい方で、 私が知らないいい曲とかいい歌手とかいっぱい実際あると思うんです。 てか、間違いなくいっぱいあります… スペースシャワーTVとか環境が整えば見たいんですが、 現実難しいです。 国内の歌手でそんなにメジャーではなくて、 みなさんのお気に入りの歌手やバンドって誰かいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語+疾走感なら、 好き嫌いはありますが、 dustbox KNOTLAMP GLORY HILL Northern19 HAWAIIAN6 SUNSETFLIP 完全にインディーズでよければ、 STRIPE EFFECT 結構メジャーなのは BEATCRUSADERS ってところですかね、私が好んで聞くのは。 でも耳にすんなり入っては来ないかもしれません。 まあ個人のお気に入りとしては、 9mmとかmonobrightやPOLYSICSが好きです。 モノは疾走感とは少し違うかもしれませんが。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

じゃぁ疾走感があって英語うまいバンドと言えば・・・と言いたくなりましたが、それで俺がgenmaitabaさんにELLEっぽいバンドを紹介したところできにいるかどうかわからないので回答の方向をちょっと変えます。 今まで『ポストELLE』などと言ってELLEのマネゴトやってるカッコヨくないバンドをたくさん見てきたので・・・ 俺の周りのELLE好きの間でELLEとともに流行ってるのは・・・ Janne Da Arc ストレイテナー Mr.MIG  あたりです ELLEとは方向も音楽性も違うけど、俺の周りのELLE好きはみんなこいつら好きだよ 参考ていどに

genmaitaba
質問者

お礼

• ae7to
回答No.4

こんにちは。 メジャーなのしか知りませんが… Straightener "TITLE" DOPING PANDA "High Pressure""DANDYISM" BEAT CRUSADERS "P.O.A.~POP ON ARRIVAL~" HUSKING BEE "ANTHOLOGY 1994~2004" です!

genmaitaba
質問者

お礼

noname#171433
noname#171433
回答No.3

顔とかそういうのはともかく。 何でラジオ聴かないのか不思議です…。

genmaitaba
質問者

お礼

• kesexyoki
回答No.1

OVER ARM THROW Yacht. KNOTLAMP GLORY HILL LOCAL SOUND STYLE Northern19 英語+疾走感といったらこんな面々でしょうか。 英語の上手い下手は賛否両論あるでしょうが・・・

genmaitaba
質問者

お礼