• ベストアンサー

国内のかっこいいバンドって

こんにちわ! 国内のアーティストではELLEGARDENをよく聴くんですけど、 最近活動休止を宣言しちゃいました! 音楽もすんなり耳に入ってくるし英語うまいし疾走感もあるし、 気に入ってました。 そんな感じのバンドって国内に他にいますか? 私は音楽アーティストの知識とか情報とかに、うとい方で、 私が知らないいい曲とかいい歌手とかいっぱい実際あると思うんです。 てか、間違いなくいっぱいあります… スペースシャワーTVとか環境が整えば見たいんですが、 現実難しいです。 国内の歌手でそんなにメジャーではなくて、 みなさんのお気に入りの歌手やバンドって誰かいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

英語+疾走感なら、 好き嫌いはありますが、 dustbox KNOTLAMP GLORY HILL Northern19 HAWAIIAN6 SUNSETFLIP 完全にインディーズでよければ、 STRIPE EFFECT 結構メジャーなのは BEATCRUSADERS ってところですかね、私が好んで聞くのは。 でも耳にすんなり入っては来ないかもしれません。 まあ個人のお気に入りとしては、 9mmとかmonobrightやPOLYSICSが好きです。 モノは疾走感とは少し違うかもしれませんが。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

じゃぁ疾走感があって英語うまいバンドと言えば・・・と言いたくなりましたが、それで俺がgenmaitabaさんにELLEっぽいバンドを紹介したところできにいるかどうかわからないので回答の方向をちょっと変えます。 今まで『ポストELLE』などと言ってELLEのマネゴトやってるカッコヨくないバンドをたくさん見てきたので・・・ 俺の周りのELLE好きの間でELLEとともに流行ってるのは・・・ Janne Da Arc ストレイテナー Mr.MIG  あたりです ELLEとは方向も音楽性も違うけど、俺の周りのELLE好きはみんなこいつら好きだよ 参考ていどに

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

  • ae7to
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんにちは。 メジャーなのしか知りませんが… Straightener "TITLE" DOPING PANDA "High Pressure""DANDYISM" BEAT CRUSADERS "P.O.A.~POP ON ARRIVAL~" HUSKING BEE "ANTHOLOGY 1994~2004" です!

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

noname#171433
noname#171433
回答No.3

顔とかそういうのはともかく。 何でラジオ聴かないのか不思議です…。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.1

OVER ARM THROW Yacht. KNOTLAMP GLORY HILL LOCAL SOUND STYLE Northern19 英語+疾走感といったらこんな面々でしょうか。 英語の上手い下手は賛否両論あるでしょうが・・・

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 英語が上手いアーティスト(バンド)

    こんにちは! 今日も質問しに来ました。 また音楽(バンド)についての質問なのですが、 英語が上手い日本人アーティスト(バンド) っていますか? 僕はELLEGARDENくらいしか知らないです・・・・・。 ELLEGARDEN並(じゃなくてもいいので)に英語の発音が上手いアーティストを教えてください。

  • おすすめのパンクロックバンドを教えてください

    はじめまして。 最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。 そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。 ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。 このような感じのバンドがあれば教えてください。 邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。 なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。 なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております! よろしくお願いいたします。

  • こんな僕に合うバンドを教えてください

    こんばんは。 中3男子です。 好きなバンドは、邦楽では ・ELLEGARDEN ・UVERworld ・RADWIMPS 洋楽では ・SUM 41 ・LINKIN PARK ・YELLOW CARD などです。 特にエルレ、ウーバーは大好きです。 こんな感じのバンド、アーティストを教えてください。 最近ビビっとくる音楽が少ないです・・・。

  • ベンジーっぽい(?)国内のバンドを教えてください。

    国内のロックバンドについて教えてください。 最近新しい音楽に触れる機会が少なく毎日同じものばかりを聴いているので、皆さんのお勧めの音楽を教えてください。 好みのジャンルは「アングラで、陽気でないもの」です。 具体的にはベンジーが好きなので、JUDEとSHERBETSが好きです。 あとSyrup16gも好きです。 そういう系統でお願いします。 (参考までにメジャーな音楽で「けっこういいな」と思うものは、くるり、グレイプバイン、イエモン、東京事変、サニーデイサービスとか…。)

  • ドラムとピアノがかっこいいバンド

    最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。 そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか? ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。 音楽のジャンルも何でも結構です! 洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

  • 国内アーティスト

    国内アーティスト (演歌歌手と人気無さ過ぎのはなくてもOKです)が いっぱい載ってるサイトってありますか? アーティスト名って結構忘れるんです できれば50音順で載ってて 有名な音楽とかも書いてあれば非常に嬉しいです まぁ書いてなくてもOKですが…

  • このバンドと似てるアーティストを探しています

    初めまして☆ 最近Meridian Rogueっていうインディーズのバンドを 知ってハマってるんですけど、 この人たちと同じようなかんじのアーティストを教えて欲しいんです。 わたしあんまり音楽詳しくないので… この人たちです。 http://meridianrogue.com/ 好きなアーティストをいっぱい見つけたいので 一部が似てるだけとかでもいいです。 メジャーとかインディーズとかはどっちでも大丈夫です。 よろしくおねがいします

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • お勧めのロックバンドを教えてください

    よく音楽を聞いているのですがちょっとマンネリ気味になってきたのでお勧めのバンドがあれば教えてください 僕が最近すきなのは・・・ 「ELLEGARDEN」・・・軽快なロックサウンドが大好き!多分今一番好きなアーティストです。一番は新曲の「space sonic」 「ストレイテナー」・・・こちらも軽快なロックテイストで好き♪お気に入りは「killer tune」 「ACIDMAN」・・・歌詞の独特感がすき。「造花が笑う」を良く聞く 「Going steady(銀杏BOYZ)」・・・元気なサウンドと言うか、ストレートな歌詞と分かりやすいハードコアなテイストが好き。一番は「銀杏」のアルバムの「駆け抜けて性春」 あとはアジカンとか聞きますね。未来の破片とか遥か彼方とか・・・ 洋楽だと"simpleplan""Sum41""MxPx""GREENDAY""goodcharlotte"とかです 洋楽邦楽問わずよろしくお願いいたします

  • あなたの1番好きなロックバンド!

    今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。 ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

専門家に質問してみよう