• ベストアンサー

女の人が楽しめるゲーム(PS2)

こんにちわ! ゲームをやらず嫌いしている彼女や母親に ゲーム(PS2)を、勧めたいと思ってます。 だまされたと思ってやってみてと言ったらじゃあやってみる! との答えがきたので、面白いゲームをやらせてあげたいんですが… 私自身がスポーツとかRPGとかレースとか 男性が好みそうなジャンルのゲームしか知らないので、 女の人が楽しめそうなソフトが思いつきません… 何かお勧めのソフトとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.6

わたくし結構な中年女ですが『大神』は楽しめました。 独特の絵と世界が良かったです。 途中、難しいところは息子にやらせました( ̄_ ̄ i)タラー あと『ICO』もやりました。 最初だるい気がしたけど中盤から面白くなりました。 なんといっても操作が簡単でそんなにいろいろ覚えなくていいのが最大の利点です。 古いお城の景色やパズル的要素もいいですね。 二周目からは2人で協力プレイができるのも面白いです。 ロールプレイイングだと時間のキリがつかないと思うならパズル系なら気楽です。 前の人も書かれたように『塊魂』は案外面白いです。 音楽がとっても楽しいです。 もしDSなどをお持ちなら迷わず『MOTHER2』をお勧めするのに!!

genmaitaba
質問者

お礼

大神よさそうですよね! 絵も綺麗ですし。 ICOですか?さっそく調べてみます! DSは持ってるのでMOTHER2も調べてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

ぷよぷよとか人生ゲームとかどうですか。 太鼓の達人もおもしろいですよ。

genmaitaba
質問者

お礼

人生ゲームとかおもしろそうですね! ありがとうございました。

回答No.7

おいでよどうぶつの森なんかが いいんじゃないでしょうか? 万人向けのキャラデザがかわいいゲームですし、ファッションや模様替えなど女性が好きそうなことができたり、虫取りや魚釣り、服を作ったり、、リアルタイムに時間が進むので、自由度の高いゲームです。 男性でもかなりハマります。(自分) RPG系より、自由度の高いゲームをやったほうが面白いと思いますよ。 おいでよどうぶつの森をやらせたほうが絶対いいと思う!!(笑) 母なんかは一昨年に発売(だったかな?)から今でもずっとやってます( ; ゜Д゜) 今年中にはwii版のどうぶつの森が発売(するかな・・・)するらしいので、更に自由度が上がると思います。

genmaitaba
質問者

お礼

どうぶつの森いいですね!! ありがとうございました。参考になりました。

• ATZ-Turbo
回答No.5

『スペースチャンネル5』 及び『同 part2』 うちの接客用で評判の良かったソフト。 遊び始めの操作説明も容易で、プレイヤー以外の人も見ているだけで楽しめる点がいいのかも。

参考URL:
http://www.sonicteam.com/games/sp5_2.html
genmaitaba
質問者

お礼

全然知りませんでした! まだざっくりとしか見てませんが楽しそうです! 操作が簡単なのは女性には大事ですよねー ありあとうございます!

• yuichi7
回答No.4

女性でも「どれだけコントローラーが使えるか」で、進めるゲームも違ってきますよね。コントローラー見ながらでないとプレイできない人にはどれを進めてもキツいですし。 専用コントローラーがあるなら「ポップンミュージック」をオススメします。実際女性人気が高いゲームなので確実です。太鼓とカブっているようですが、子供向けというより女性向けという点では上の気がします。 あと、やはり「かまいたちの夜」は好評でした。

genmaitaba
質問者

お礼

ポップンミュージックですか!知りませんでした! リズム系のゲームですかね、さっそく調べてみます! 手元を見ながらじゃないとできないレベルではないと思うので、 ちゃんとプレイできると思います!ありがとうございました!

• neeting00
回答No.3

うちの妹はアドベンチャーゲームが好きなようです。 PSのゲームですがかまいたちの夜などがいいかもしれません。 意外とときめきメモリアルなどの恋愛シミュレーションも楽しめるようです。 なおうちの母に至ってはチラシの裏に復活の呪文を書きながらドラクエ2をやっていたくらいなので、 ドラクエ8なども普通に楽しめるような気もします。

genmaitaba
質問者

お礼

なるほど、やっぱりスピーディじゃなくて まったりしたペースでできるのは女性も楽しめますね! 母親が復活の呪文とか凄いですね…。 ありがとうございましたーさっそく調べてみます!

• cronous
回答No.2

RPG・レースがないというのなら、だいぶ限られてくると思います。 ですが、レースは人によっては、女性でも楽しめるので、 時間があればやってみるのもいいと思います。 女性にお勧めなのは、リズムゲーム等です。 「太鼓の達人」シリーズは、太鼓コントローラー(たたこん)があれば、 ある程度リアルな楽しみができますが、ないときは、必要ありません。 PS2ではたくさんのシリーズがでているので、お勧めです。 車酔いのひどい人や、目が回りやすい人にはあまり勧められないですが、 「塊魂」というタイトルもあります。 どちらも、性別を限らず楽しめるので、ぜひやってみてください。

genmaitaba
質問者

お礼

太鼓の達人ですか! それなら女性の方でもできそうですね! 俺自身も楽しめそうだし。 ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1
genmaitaba
質問者

お礼

大神見てみました! 面白そうですね!こらならおすすめできそうですー ありがとうございました!