• ベストアンサー

アメリカの住所

アメリカ在住のアメリカ人へ小包を送ることになりました。 メールで住所を教えてもらったのですが、初めての海外発送で伝票(?)にどうやって記入していいのかわかりません。 94117-2218 San Francisco, CA▲▲▲▲(→4ケタの数字です) Page ST #●●(→2ケタの数字です) この順番で書けばいいのでしょうか? USAは書かなくてもいいのでしょうか?

noname#59136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカのお友達、わざわざ日本式の住所の記述方法で あなたに住所を教えてくれたみたいですね♪ なんだか微笑ましいです。 まずはお名前が最初に来ますね。 お名前 ▲▲▲▲ Page ST. #●● San Francisco, CA 94117-2218 U.S.A. 上記と同じように改行してください。 これはアメリカのスタンダードです。 ▲▲▲▲は番地でしょう? ●●はアパートメントかコンドミニアムのユニット番号です。 U.S.A. は書く必要、勿論あります。 差出人のあなたの住所の記述も同じようにしましょう。 例えば、あなたが山田花子さんで、郵便番号100-001 東京都港区六本木5-3-5にお住まいでしたら Hanako Yamada 5-3-5 Roppongi Minato-ku, Tokyo 100-001 JAPAN こんな感じです。 少しでもお役に立てたら幸いです。

質問者

お礼

とてもわかりやすいアドバイス、ありがとうございます! 大変助かりました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.junglecity.com/ssg/howto/address.htm このサイトが分かり易いです。 詳しく書かれているのでご覧下さい。

回答No.1

恐らく下の要領になると思います。▲▲▲▲は番地。Page St は通りの名前。●●はアパートの部屋番号だと思います Mr. George Bush ▲▲▲▲ Page ST #●● San Francisco, CA 94117-2218 USA アメリカの地図を開いてみました。下のページが参考になるかと思います。 http://www.mapquest.com/maps/page+st+san+francisco+ca+94117/