• ベストアンサー

ACCESS フォームでデータシートビューの表示

いつもお世話になっています。 ACCESSでフォーム上のコマンドをクリックすると、表示するデータを「データシートビュー」に固定するにはどうしたいいのでしょうか? 現在 DoCmd.OpenForm "F_情報", AcFormDatasheetTable としていますが、フォームビューで表示されてしまいます。 どこが間違っているのか分かりません・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

> DoCmd.OpenForm "F_情報", AcFormDatasheetTable 「AcFormDatasheetTable」は、Accessの組込変数ではないと思うのですが、 この名前の変数を宣言されているのでしょうか。 (「Option Explicit」を宣言されていなければ、「0」として扱われるだけで、変数宣言がなくても  エラーにはならないかと思います) もし、組込変数でデータシートビューを指定したいのでしたら、以下のようにして下さい: DoCmd.OpenForm "F_情報", AcFormDS または DoCmd.OpenForm "F_情報", 3

maigo-no-koneko
質問者

お礼

できました! ありがとうございました!