• 締切済み

PHPによる会員情報管理システムについて

XAMPPを利用してのPHPで会員情報管理システムを急ぎで作成しているとこです。 会員ID・パスワード・その他個人情報を入力し、データの新規作成(CSV形式での外部ファイルへの書込み) 後に、会員IDを入力しての      ★検索(現IDと入力したIDと一致すれば、現データを画面表示。見つからなければエラー表示)      ★削除(現IDと入力したIDと一致すれば、現データを画面表示→削除ボタンを押すと「削除完了しました」と表示(外部ファイルの中身も消去))      ★変更(現IDと入力したIDと一致すれば、データを再入力するための入力画面を表示→変更ボタンが押されれば変更したデータを画面表示(外部ファイルも書き換えられている)) この四つの処理が可能なページを作成しなければならないのです 新規作成まではいけたのですが・・・ 残り三つの  検索・変更・削除 の処理のソースの書き方が全くわからないで(=x=) 助言を求めます(汗 それと皆様がこういう困ったときに見る情報サイトなどあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

私もPHPからデータベース操作の学習中ですが、最近ならPHPの解説書はたくさんあります。今回の課題のようなサンプルも多く見受けられるので、大きな書店で探してみては? ネットでもいろいろ購入できます。 http://www.cbook24.com/bm_browsing.asp?product%5Fgroup%5Fid=BA25B572%2D75DC%2D4591%2DBC65%2DBF19B7A7F03F&page=0&browsing%5Ftype=browsing