• ベストアンサー

ホームページに会員登録機能を作成する方法

ホームページに会員登録機能を作成する方法を教えて下さい。 具体的には、入力フォームに氏名や住所、メールアドレスを入力して、登録ボタンをクリックすると、登録完了画面が表示され、その画面に入力した個人情報とともに、会員番号が自動採番(例:登録順に0001から自動自動採番)されて表示される。 cgiのプログラムになるのでしょうか? テンプレートファイルがあれば紹介してください。

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki_s
回答No.1

会員登録機能という事は、 登録した特定の人でないと見る事が出来ないページがあるという事で書いています。 これはCGIなどのプログラムでないと不可能でしょう。 登録完了画面などは出来ると思います。 こちらを参考に・・・ http://www.kent-web.com/ パスワード制限 (Password Protection) 連続の自動採番になっているかは不明ですが。 なお、メールアドレスや氏名ぐらいは大丈夫でしょうが、 住所まで登録する必要があるかです。 個人レベルでのホームページならなおさらです。